「アサルトリリィの世界」第4回チャーム[CHARM]前編――ヒュージにとどめを刺せる唯一の決戦兵器

更新日:2020年5月18日 17:01
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

『アサルトリリィ』とは、謎の巨大生命体“ヒュージ”に対抗するため、決戦兵器《CHARM》を使用して戦う少女たちの友情と戦いの物語。

 

その『アサルトリリィ』の世界で展開されるエピソードのひとつとして『アサルトリリィ 真島百由(ましま・もゆ)の超兵器(CHARM)工房~御台場女学校編』が好評連載中。現在連載第4回まで展開されており、第4回では強化リリィである司馬燈(しば・ともしび)のエピソードが掲載されています。

 

この本編は毎月連載で第5回は6月での掲載予定ですが、彼女たちがどういった世界で戦っているのかを紐解く足がかりとして、「アサルトリリィの世界」「CHARM大全」「アサルトリリィシリーズ解析」について、週替わりで紹介! 今週は「アサルトリリィの世界」のCategory4として、ヒュージに対抗するために欠かすことのできない《CHARM(チャーム)》について、前後編に分けた前編を解説します。

 

 

 

 

ヒュージに対抗できる決戦兵器《CHARM》振るう[リリィ]たち。2020年6月掲載予定の「アサルトリリィの世界」Category5では、《CHARM》についての前後編の後編として、さらに詳しく掘り下げます。

 

 

 

 

次週は、《CHARM》そのものを掘り下げる「CHARM大全」を掲載! 「CHARM大全」第4回は、相模女子高等学館の片倉紫苑(かたくら・しおん)らが使った「アステリオン」について。こちらもお楽しみに!

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C) AZONE INTERNATIONAL ・ acus / アサルトリリィプロジェクト


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery