武装を合体して全翼型輸送機も再現可能!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』レイ、アスカ、マリを撮り下ろしで紹介!【電撃デスクトップアーミー通信No.082】

更新日:2020年6月27日 12:04
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

デスクトップアーミーの最新情報をお伝えする「電撃デスクトップアーミー通信」第82回。

 

今回は『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開が楽しみな『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』とのコラボアイテムをピックアップ! 近日予約開始予定の本アイテムを電ホビ撮り下ろし写真で紹介していきます。

 

 

⇒電撃デスクトップアーミー通信 まとめページ

 


【F-606sがログインしました】

 

“”
うぅ……暑いよぉ……。
“”
ホラ、シャキッとシロ、ナビット。そろそろ調査を再開するゾ。
“”
あ、ろっくん。だってほらぁ、最近暑くなってきたからさぁ……。調査はもう少し涼しい日に……。
“”
これを見てもそう言えるカ?(チラッ)
“”
……! ホラ、何してるのろっくん。急いで調査を始めるよっ!!
“”
(ヤレヤレ……)ホラ、このデータがあったのはこの辺りダゾ。
“”
了解!(カタカタカタカタ……)
“”
相変わらず可愛い娘のこととなると気迫がすごいナ(笑)。
“”
見て見て、ろっくん! こっちに「パレットライフル」って名前の銃を持ってるデータを見つけたよ! 名前は……綾波レイちゃんだって。でもこの娘、どこかで見たことがあるような……。
“”
フム、レイは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』という作品に登場するキャラクターダ。作中で着ているプラグスーツ姿でD-phoneが作られたんダロウ。ホラ、こっちにはロンギヌスの槍を持っているデータもあったゾ。
“”
そっか! だから見覚えがあったのかぁ。この可愛さとクールさの絶妙なバランスがたまらないね! でも『エヴァ』って他にもキャラクターいたよね……? もしかしてその娘たちもD-phoneになってるのかも。
“”
ウム、きっとそのはずダ。もう少しこの近くを探してみるカ。
“”
えぇっと……あ! こっちにアスカちゃんのデータがあったよ! アスカちゃんはプログレッシブ・ナイフが基本武装みたいだね。キリッとした表情が可愛いなぁ……。
“”
どうやらアスカの武器はナイフだけじゃないみたいダ。こっちの資料によると、「サンダースピア」という先端部分が可動する銃も持っているみたいダゾ。
“”
おぉ、近接、中距離どっちでも対応できる装備だね! この二人がいるってことは残りはきっとあの娘だよね?
“”
3人目はボクが見つけたゾ。やっぱり予想通りマリだったナ。
“”
ひゅ~! メガネっ娘はやっぱりいいなぁ……。
“”
見ロ、こちらには武装状態のデータもあったゾ。どうやらマリのメインウェポンはロングライフルなようダ。
“”
なるほど……。3人揃えばバランスが取れた部隊編成になりそうだね。
“”
そうダナ。サテ、今回の調査はこれで終わりカ?
“”
ちょっと待って! こっちに3人が別な武器を装備してるデータがあったよ!
“”
オ、大手柄ダ、ナビット。基本状態に装備するとより強そうな彼女たちの姿が楽しめるナ。
“”
だね! お互いに組み替えて装備できるみたいだから色んなシチュエーションに対応できそう。
“”
ウム、そのとおりダナ。サテ、今度こそこの辺りにあるデータはひと通り調査終わったことだし一旦休憩にするカ。
“”
わぁ~い!!

【F-606sはログアウトしました】


 

ということで、今回は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』綾波レイ、式波・アスカ・ラングレー、真希波・マリ・イラストリアスの彩色見本をご紹介しました。

 

調査でもあったように、今回のコラボではライフルやナイフなどの武器に加え、3人が搭乗するエヴァンゲリオンをイメージした背部アタッチメントパーツが付属。さらに、それぞれに付属する固有の武装は組み合わせることで「全翼型輸送機」が再現可能! 単体で飾るのはもちろん、各キャラクターに装備して飛翔状態でのディスプレイも楽しめるプレイバリューの高いアイテムとなっていますよ。

 

本アイテムは近日予約開始予定となっていますので、ファンの方は続報をお見逃しなく!

 

DATA

デスクトップアーミー ヱヴァンゲリヲン新劇場版

  • 全3種
  • PVC製塗装済み可動フィギュア
  • 1/1スケール
  • 全高:約80mm
  • 発売元:メガハウス
  • 価格:1,980円(税別)
  • 2020年10月発売予定

 

⇒電撃デスクトップアーミー通信 まとめページ

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)カラー (C) MegaHouse


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery