新生「アトランジャー」の勇姿を見よ!アオシマ「新・合体シリーズ」ティザーサイトで謎だったアトランジャーと美少女の全貌を大公開!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

アオシマ96周年記念企画としてスタートした「新・合体シリーズ」のティザーサイトでシルエットで公開されていたアトランジャーと謎の美少女の姿を公開します!!

 

そして、新たな情報として「新・合体シリーズ」のプラモデル第1弾は「アトランジャー」に決定とのことです。

 

「アトランジャー」は1975年に登場した青島文化教材社のオリジナルロボットシリーズ。第1弾「合体ロボット アトランジャー」は多色成型・接着剤不要のキットとして発売され、全高約30センチの大型モデルは、当時の少年たちの憧れでした。

▲「アトランジャー」パッケージ

 

▲「アトランジャー」完成見本

 

合体シリーズはその後も数多くのキャラクターたちが登場し、その時代の流行を取り込んでいくスタイルで独自の進化を遂げていきます。そして今回の新シリーズで取り込む新たなフォーマットが、「美少女」というキーワード。美少女とアトランジャーを結びつけるものが、新シリーズの“核”になるとのことです。

 

▲力強くリファインされた「アトランジャー」。鳥の意匠をくんだディテールは旧作以上に強調されています。プラモデルでどのように表現されるのでしょうか。

 

▲「アトランジャー」と共に登場した謎の美少女。どことなく古代文明を思わせる衣装ですが……?

 

はたして新たな「アトランジャー」と「新・合体シリーズ」はどのような展開を見せてくれるのでしょうか? 詳細は6月以降に発表予定とのことですので、続報をお楽しみに!

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C) アオシマ
イラスト:貞松龍壱


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery