ザフト試作型ガンダム「ドラムスコ」 作●連邦の白い奴 電撃ガンプラアカデミー

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

■使用したキット名:ハイゴッグ、300円のストライクガンダム、モックウェポン
■スケール:1/144

 

■投稿者コメント
先の投稿に続き、「ザフト試作型ガンダム・ドラムスコ」です。
こちらは、やはりドムトルーパーパイロットの「ヘルベルト・フォン・ラインハルト」が駆るMSです。
「ドム・トルーパー」の黒い3連星パイロットに関する資料って少ないので勝手ですが「ザフト試作型MSのテストパイロットだった」という設定とさせていただきました。
そんなワケでジン・ヤイバに続きこちらも投稿させて頂きました。

 

ガンダムタイプで、フリーダムやジャスティスと時期を同じく開発されていたと言う設定。性能は両手に持った巨大な斧で敵をバッタバッタと切り飛ばし、背部と肩には高出力のブースターを装備。このブースターのお陰で、飛行スピードは巨漢とは思えなくフリーダムやジャスティスに匹敵。また、腹部にはフリーダムのフルバーストに匹敵する高出力ビーム兵器を装備。一発で戦艦2,3隻を軽く吹き飛ばす威力を持つ。しかし、余りに高出力なため冷却用として肩のバインダーを展開し砲身は突き出させる必要がある。また腰後部には大型のヒートシンクも装備し3連射まではいけるが、それ以降はエネルギーチャージに5分以上かかってしまう為出力を抑えながらも使用可能な為そちらで使う事が主である。

 

基本的にザフト製の武器類は使用可能。
みたいな設定とか☆
こちらも、ビルドファイターズトライ以降での活躍なんかも妄想してました(笑)
ヨロシクお願いします(^_-)-☆

 

⇒電撃ガンプラアカデミーまとめページ

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

Gallery