ザクⅡカスタム 作●key_gundam 電撃ガンプラアカデミー

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

toukou_10270_1toukou_10270_2toukou_10270_3toukou_10270_4toukou_10270_5toukou_10270_6

 

■使用したキット名:ザク(エコプラ)
■スケール:1/144

 

■投稿者コメント
エコプラベースを生かしつつ、本体はマットに金属部(バーニア等)を艶っぽく、自分解釈のかっこいいザクを作りたくて作りました。
バックパックのバズーカにマグネットを仕込んで、外装に影響なく装着する事もできるようにしました。

 

*機体設定*
U.C.0081 。
1年戦争最中から、ルウム空域とムーア空域を漂流するMSの残骸を回収し、AEの下請け企業にアンダーグランドで部品提供を行っていた、少数派の極右ジオン信者。
彼らによって独自開発が進められたMS。パーツは戦時中の宙域から回収された残骸を集めて作られ、量産化出来ないため、各MSはジオンのMSの面影を強く残した機体。

 

サンダーボルト空域の高機動型のMSのモデルもかなり研究され、各部に搭載される。

 

極右の少数派のグループのいわゆる「海賊」。
この空域を渡航する「連邦」系の船の消息が途絶える事例が後を絶たない。
この頃、地球では連邦が戦後処理に追われ、野放しになっていたという。

 

⇒電撃ガンプラアカデミーまとめページ

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

Gallery