「ホロライブ」癒月ちょこ先生本人からのスペシャルコメントを電ホビ独占掲載!コトブキヤの1/7スケールフィギュア「癒月ちょこ」撮り下ろしレビュー!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

コトブキヤが展開する「ホロライブプロダクション」の1/7フィギュアシリーズに、ついに癒月ちょこ先生が仲間入り! 現在、コトブキヤショップをはじめとした各種ホビーサイトなどで絶賛予約受付中です! 電撃ホビーウェブでは、ちょこ先生の誕生日である2月14日にあわせ、本アイテムの彩色見本を撮り下ろしレビューで紹介します。

さらに本記事独占で、癒月ちょこ先生ご本人からオススメポイントについてのコメントも頂戴しました! そちらもあわせてお楽しみください!

▲HAPPY VALENTINE’S DAY!待望のちょこ先生の登場で、2期生フィギュア勢ぞろいとなりました!

 

ちょこ先生のオススメポイント・その1
“全身バランスとスタイルシルエット”

「投げキッスのポーズでお願いしたのですが、前かがみで細部まで綺麗にバランスが取れていて、『どうしても白衣を着ているのでダボっとしたシルエットになるのかな?』と心配していたのですが、ちょこの体形に合わせてクオリティー高く綺麗に再現していただいてにっこりしちゃいました」

▲全身のカット。ちょこ先生らしい投げキッスのポーズです。

 

 

▲投げたハートが今にも見えそうな絶妙なポージングです。

 

 

▲逆側から。脚のラインが美しいアングルです。

 

▲少し下からのアングル。

 

▲豊満なバストが主張する上からのアングル。

 

 

▲いろいろな角度から楽しめるのもフィギュアならではの楽しみ。抜群のスタイルが強調される横からのワンショット。

 

▲後ろ側にまわると白衣の裾からはみ出した尻尾が主張してきます。

 

 

▲バックショット。美しい髪の毛のグラデーションに目が止まります。先端のピンクはクリア感のあるカラーリング。さすがちょこ先! オシャレ!

 

ちょこ先生のオススメポイント・その2
“衣装の再現度が高い!”

「タイツの透け感やYシャツのフリル、スカートの柄など、ちょこの普段見れない部分の白衣の後ろまで再現度が高くてびっくりしました!」

▲セクシーすぎる上半身アップ。妖艶ながらもどこか無邪気な、ちょこ先生らしさあふれる表情です。

 

▲角の装飾や胸のマーク、Yシャツのフリルなど、細かい部分もしっかりと再現されています。

 

▲チラリとのぞく袖の裏地のピンク色もオシャレです。

 

▲右側のおさげは、髪留めや先端に向かうにつれてピンクになるグラデーションなど、見どころの多い部分です。

 

▲悪魔の羽根や特徴的な髪の毛のグラデーションも美しい仕上がり。後ろ髪の毛束感も注目したいポイントです。

 

▲スカートから足先までは非常に情報量の多い部分。ちょこ先生からのコメントにもあったように、スカートの柄やフリル、タイツの透け感、さらにはハイヒールの造形などにも注目です。

 

▲台座には唇のマークがあしらってあります。ハイヒール裏のピンク色もフェティッシュな仕上がり。

 

ちょこ先生のオススメポイント・その3
“表情差分”

「投げキッスの方は可愛いセクシーみたいな感じで、挑発顔の方はSにもMにも見える絶妙なラインの大人セクシーさが再現されていて、ちょこのいろんな魅力が詰まっているので、ぜひちょこのことお迎えしてちょこの魅力を堪能してほしいです!」

※挑発顔の表情パーツは、コトブキヤショップで予約・購入した方のみにプレゼントされる限定特典となっています。

▲コトブキヤショップで予約・購入した方だけがもらえる“挑発顔”にしてみたところです。

 

 

▲ちょこ先生の妖艶さがさらに際立つ表情です。これは悪魔の保健医!

 

▲別角度から見てもゾクゾクするような表情です。これはもう千代子なんて呼べない!

 

▲HAPPY VALENTINE!ということで、最後はチョコレートとともに一枚。

 

コトブキヤ「癒月ちょこ」は2023年6月発売予定なので、ぜひともちょこ先生を部屋にお迎えしてくださいね! なお、コトブキヤショップでは、2023年2月14日(火)までの予約で確実に本アイテムを手にいれることができます! お見逃しなく!

 

DATA

癒月ちょこ

  • PVC塗装済み完成品フィギュア
  • 1/7 スケール
  • 全高:約240mm(台座含む)
  • 付属品:専用台座
  • 原型:BRAIN 制作協力:コトブキヤ
  • 発売元:コトブキヤ
  • 価格:18,700円(税込)
  • 2023年6月発売予定

(C) 2016 COVER Corp.

関連情報

 

関連記事

上に戻る