食玩「言獣覚醒ワーディアン」第1弾がダークカラーで限定版として再登場!赤と黒のカラーリングで大復活!【食玩ナウ(NOW)】

更新日:2016年8月3日 12:51
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

展開開始以来じわじわとファンの数を増やしている、バンダイの食玩「言獣覚醒ワーディアン」。シンプルな構造で、年齢を問わず楽しめるトイでありながら、そのカッチリとした基本構造と、成形色・シールが十全に活かされた塗装要らずの仕様となっています。

 

ここでは製品サンプルで、限定版のダークカラーを徹底レビュー!! 細かな変更も加えられ、より遊びやすくもなっています!

 

1パッケージはこのとおり、完全新規となりました。赤いバックに黒のワーディアンが鮮やか!

 

 

ダークドラゴンワーディアン

2 3まずはダークドラゴンワーディアンから。翼の形状が大きく変化して、さらに凶暴なフォルムに。前傾や怪獣のようなスタイルがとれる可動範囲はそのままで、第1弾の顔として十分な威厳とデザイン、プレイバリューを持っています。

 

4全体が硬質の牙で覆われたような迫力あるデザインに変化した翼。ラメシールも複雑な形状にピタリとハマり、鮮烈な赤も素敵です。

 

5第2弾のダークケルベロスワーディアンと並べて、コンパクトディスク! ダークカラーの風合いは全く同じなので、統一感は抜群。黒で全種を揃えたくなってしまいます。

 

 

ダークフェニックスワーディアン

6 7不死鳥がモチーフの、ダークフェニックスワーディアン。翼から胴を経由して、また翼へと一直線に広がる赤のラメシール部分が美しい。翼が大きく動くので、さまざまなポージングを楽しめます。

 

 

ダークユニコーンワーディアン

8 9文字状態でも言獣状態でも、一本角の赤いラインが存在感を見せるユニコーンワーディアン。その角は、展開時にクリックで固定されるので位置がカッチリ決まるのも嬉しいところ。

 

 

ダークミノタウロスワーディアン

10 11第1弾では唯一の人間(?)型となるダークミノタウロスワーディアン。外見に似合わずちょっとしたポージングなら充分楽しめる可動範囲を持ち、アックスをぶんぶん振り回すのが面白いワーディアンです。

 

 

ダークフェンリルワーディアン

12 13タテガミが完全に炎に見えるダークフェンリルワーディアン。スタンダードな犬科型言獣なので、先に紹介したケルベロスとあわせて飾りたいところですね。

 

 

ダークヴァンパイアワーディアン

14 15ダークヴァンパイアワーディアン。ギアで連動展開する翼が楽しく、ついガチャガチャと遊んでしまいます。翼内側の“V”の字を裏返した鋭角的なシールがフェニックスとは好対照。その翼のシールは中央の合わせ目にスキマが出来ないよう意識すると、綺麗に完成します。

 

一部アイテムは形状が変更されているものの、第1弾をまとめて手に入れる嬉しいチャンスとなったこの限定版。色もダークカラーで統一されていますので、6つで必ず黒の第1弾が揃うのもポイント。全国の総合スーパー「イオン」限定で発売中です!

 

 

DATA

言獣覚醒ワーディアン 限定版

  • 完成品フィギュア1セット、シール1枚、ガム1個
  • 全6種(6種、各1色)
  • 7月下旬発売予定
  • 300円(税抜)
  • 発売元:バンダイキャンディ事業部

※全国の総合スーパー「イオン」限定で発売。

※ダイエー、マックスバリュ、ザ・ビッグ、イオンスーパーセンター、コーヨー、マルナカ、ピーコックストア、まいばすけっと、アコレ、ミニストップでの取り扱いはありません。

※一部店舗では商品の取り扱いがない場合もあります。

※店舗によっては展開時期は異なります。

 

関連情報

 

 

(C)BANDAI


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery