『ヨスガノソラ』アルターから発売の可憐な白バニー姿の春日野穹をがっつり製品レビュー!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

アニメ化もされた人気恋愛AVG『ヨスガノソラ』より、主人公・春日野悠の双子の妹・春日野穹フィギュアがついにアルターより発売。サンプルが到着したので、さっそく電撃ホビーウェブの撮り下ろし写真でその魅力を実際に確認して参りましょう……!

 

_IGP0706
まずはパッケージ。穹のカラーリングを邪魔しない上品な色合いの箱とデザインになっています。前後どちらからも中が見えるので箱のままでも穹のバックラインの美しさを常に楽しむことができます。パッケージで飾る派にはありがたい配慮です。
IMG_0306bIMG_0308bIMG_0310b

 

ブリスターはこんな感じ。繊細な作りのフィギュアですが、飾るときは本体はすべて組み立てられた状態なので、ブリスターから出して椅子に座らせるだけ♪
IMG_0312

 

椅子には凹みがあり、かつ穹本体と黒うさぎのお尻にはマグネットが入っているので、軽く乗せれば正しい位置にきちんと固定されます。ベースのうさぎ模様も可愛い!
IMG_0314

 

改めてフィギュアをレビューして参りましょう。バーを思わせる高めのスツールに腰掛ける穹。ツインテールの髪先一本一本にまで気が配られ、フィギュアの周囲の空気を見事に、美しくまとめあげています。うさ耳のボリュームから椅子の脚の広がり感まで、とにかくバランスが抜群ですね。
_IGP0688_IGP0691

 

全体のまとまりはもちろん、穹の細部の素晴らしさもまさに筆舌に尽くしがたい仕上がりです。まずは写真でそのGJ具合をご覧ください。
_IGP0700_IGP0695_IGP0701

 

黒うさぎのぬいぐるみは取り外し自由なので穹だけを座らせておくこともできます。ぬいをどけると穹のお腹部分も見られます。こういう「どけると見える」のは一粒で二度美味しい気分になりますよね。黒うさぎに隠されていた部分もバニースーツの生地感と下腹部への起伏が丁寧に再現されています。
_IGP0709

 

筋肉があまりついていないほっそりとした柔らかな肩から腕へのラインが秀逸。真っ白なバニー衣装ゆえに、透き通るような白い肌の陰影がより繊細に浮き上がります。
_IGP0726

 

腕も良いのですが、控えめながらしっかりと柔らかさのある穹の胸元も素晴らしいんですよ。ポージング上は露骨にアピールされていないエリアですが、ご覧の通り作り込みはしっかり。スーツがちょっと浮いて隙間が出来ている感じがまた非常~によろしいですね。こちら側から見ると柔らかなお肉の質感と同時に穹の華奢でほっそりとした骨格を感じることもできます。
_IGP0728

 

このようなポージングですので背中側の造形彩色も抜かりなし。ご覧ください、この美しい背中を……。バニースーツの艶のある生地感と肌理を感じるようなマットな肌の発光感、双方が双方を引き立てています。
_IGP0712

 

骨が浮くほど華奢で繊細な穹のボディですが、お尻はしっかり。スツールにしっかり体重を預けているため台にぎゅっと押される形で形の良いヒップが強調されています。大きな尻尾が乗っているのも可愛らしくてとても◎。
_IGP0714

 

身体の造形があまりに細やかで美しいので長々レビューしてしまいましたがお顔も大変可愛らしい。二次元絵の可愛らしさを再現しつつ、丁寧に形を追って造形されているため、このように少し陰を落としたアンニュイな演出をすると鼻から頬への陰が綺麗に落ちます。瞳部分のアールとクリアー塗装が滑らかなので、フラッシュで光が反射しても自然なハイライトのように入るのが嬉しいところ。また、うさ耳や髪には引きで見ると気づかないほどに繊細で丁寧なグラデーションが各所彩色されており、それがフィギュアの全体の完成度を一段も二段もアップさせています。
_IGP0718

 

肌色を背景に浮き上がるさくらんぼの艶、爪の先の桜色、舌のピンク色がなんとも艶かしいです。
_IGP0723

 

指先、つま先の一つひとつまで丁寧に仕上げられています。スツールに添えられた手だって気を抜いた箇所は一つもありません。あとこの角度から見ると普段は細いイメージのある穹の太ももがちょっと広がって太めに見えるのがセクシーだなと思います。
_IGP0733

 

そして言うまでもなく美脚。ストッキングの艶感あたり、最高of最高ではありませんか……?
_IGP0736

 

椅子から外せるということは穹をあらゆる角度からお楽しみいただけるということ! ここまででおわかりかと思いますが、まぁどこから見ても本当に素晴らしい仕上がりになっていました! アルターさんありがとう!!
_IGP0739

 

ちなみに穹なしの黒うさぎだけでも椅子に座らせられます。うさぎさんの目のボタンの質感やおリボンの模様なども細かく作り込まれているのでお手元にある方はぜひ黒うさぎさんも改めて見てみてくださいね。
_IGP0744

 

以上、この素晴らしい仕上がりに高まるテンションはうまく伝わったでしょうか……? バニースタイルな穹レビューでした!!

 

DATA

春日野 穹 -Bunny Style-

  • PVC製塗装済み完成品
  • 1/7スケール
  • 全高:約27センチ(台座含む)
  • 原型:橋本 涼
  • 彩色:鉄森 七方
  • 発売元:アルター
  • 価格:13,800円(税別)
  • 発売中

 

関連情報

 

(C) Sphere

上に戻る