『ドラゴンボールGT』超サイヤ人4のゴジータと超一星龍が初参戦!髪が生えていた頃のナッパも再現できる食玩「ドラゴンボールアドバージ8」をレビュー!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

バンダイ キャンディ事業部が展開する『ドラゴンボール』シリーズの食玩フィギュア「ドラゴンボールアドバージ」もついに第8弾に突入! 本稿ではその出来栄えをレビューしていきます!

 

 

 

ゴジータ(超サイヤ人4)

アニメ『ドラゴンボールGT』に登場した、超サイヤ人4状態のゴジータが本シリーズ初登場。余裕たっぷりといわんばかりの不敵な笑みが印象的です。

 

特徴的な赤髪は抜群のボリューム感でありながら、作中のヘアスタイルを忠実に再現。体表を覆う大猿由来の体毛も、質感が伝わってくるような造形になっているのがお見事です。

 

 

超一星龍

そんな超サイヤ人4ゴジータとバトルを繰り広げた超一星龍も、本シリーズ初参戦。刺々しいフォルムをしっかりと再現している点に注目です。

 

頬骨が浮き上がったような顔の形や、筋骨隆々とした厳しい体格もご覧の通り。胸にある7つのドラゴンボールにも立体感がありますね。

 

 

孫悟空(界王拳)

続いては、『ドラゴンボールZ』より界王拳を発動した孫悟空。前かがみになり、気を高めているおなじみのポーズで立体化です。

 

赤みを帯びたカラーリングを施すことで、界王拳発動時の状態を見事に再現。肌色も微調整されているほか、かがんだポーズにあわせてズボン部分のシワ表現も細かくなっており、非常に芸が細かいフィギュアとなっています。

 

 

ベジータ

同じく『ドラゴンボールZ』からは、サイヤ人戦闘服に身を包んで仁王立ちするベジータをラインナップ。しっぽを帯のように巻きつけているので、地球に降り立って間もない頃の状態であることが分かります。

 

ベジータらしく胸の前で組まれた腕は、服の上からでもうっすらと筋肉の形が分かるようになっており、こだわりが感じられるポイントです。

 

 

ナッパ

ベジータとともに地球にやってきたサイヤ人・ナッパも登場。歯を見せニヤリと笑った顔が目を引きます。

 

今弾のナッパには髪の毛パーツが同梱されており、ベジータが幼かった頃のヘアスタイルを再現可能! 髪が生えている状態のナッパをフィギュアとして楽しめる、数少ない貴重なアイテムと言えるのではないでしょうか。

 

 

ターレス

最後は劇場版アニメ『ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦』から、同作に登場するサイヤ人・ターレスが参戦。

 

悟空と瓜二つな顔や、少し紫がかった体色、左目にセットされたスカウターなど、ターレスを構成するポイントがひとつひとつ丁寧に造形されています。右手には、食べることで戦闘力を上昇させる神精樹の実が。ボツボツとした突起が無数についている、特徴的な表皮も再現されていますね。

 

フィギュアを組み合わせてディスプレイすれば、それぞれの作中シーンをイメージした光景を再現することも可能! 「ドラゴンボールアドバージ8」は税抜き価格500円、全国量販店のお菓子売場などで発売中ですのでぜひゲットしてください!

 

DATA

ドラゴンボールアドバージ8

  • セット内容:彩色済み人形1体(全6種)、チューインガム1個
  • ラインナップ:1.ゴジータ(超サイヤ人4)/2.超一星龍/3.孫悟空(界王拳)/4.ベジータ/5.ナッパ/6.ターレス
  • 売場:全国量販店の菓子売場など
  • 価格:500円(税抜)
  • 発売中
  • 販売元:バンダイ キャンディ事業部

※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

上に戻る