みんな大好き金髪ポニテギャルが参戦!腰巻きカーディガンや肩がけ学生カバンなど日常的なオプションパーツもラインナップした「AQUA SHOOTERS!03」をレビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

フルダイブVR空間を舞台としたウォーターガンバトル「AQUA GAME」が流行する近未来。そのVR空間における女の子アバターたちをアクションフィギュアとして商品化したシリーズ「AQUA SHOOTERS!」が展開中です。発売中の第3弾では新たに3種の女の子が参戦。本稿ではその出来栄えをレビューしていきます!

 

 

金髪ポニーテールギャル、活発そうな外ハネショートヘアの女の子、お嬢様っぽい印象を抱かせる女の子の3人が登場した第3弾。パッと見では共通仕様となっているように思えるボディですが、実はそれぞれ体のラインが微妙に異なる点に注目です。

 

上半身の可動ポイントは首・肩・肘。手首と腰は回転させることが可能です。肘は外側にも開くことができるので、女の子らしい表情をつけられるのがポイント。下半身もよく動き、付属の台座によって多彩なアクションポーズをとらせることができます。

 

フィギュア素体と手にしたウォーターガンのほかには、腰に巻いたカーディガン・リュック・ヘッドホン・学生カバン・2色のシュシュがオプションセットとしてラインナップ。お好みの組み合わせで、アバターを自由にカスタマイズ可能です。個人的には、ギャルっぽさを演出できる肩がけの学生カバンとシュシュにグッときますね!

 

ウォーターガンバトルに興じる女の子たちを自由にカスタマイズできる楽しさが醍醐味の「AQUA SHOOTERS!」。第1弾・第2弾の女の子&パーツと組み合わせればプレイバリューがグッと高まるのはもちろん、第3弾の内容だけでも実に多様な組み合わせがあります。ビビッとくる女の子がいた方は、ぜひ発売中の第3弾から「AQUA SHOOTERS!」の世界へとダイブしてみてはいかがでしょうか?

 

 

DATA

AQUA SHOOTERS!03

  • 種類数:全5種
  • 価格:500円(税込)
  • 発売中

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)BANDAI


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery