「雪ミク」の魅力と可愛さ、透明感がここに結集!「雪ミク2020あそーと」その尊すぎるクオリティを製品サンプルでチェック!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

ガシャポンくじとは、A賞からC賞までがランダムに封入されて引くことで“くじ”を楽しむいわばガシャポンの王道アイテム。A賞デフォルメフィギュア、B賞ラバーマスコット、C賞缶バッジのいずれかがあたるシリーズとなっています。そしてこのガシャポンくじで恒例となった「雪ミク」が今年も登場!

 

ガシャポンくじシリーズならではとなるA賞の大サイズ+ハイクオリティフィギュアはもちろん、B賞のラバーマスコットの質感やC賞缶バッジのこだわりの完成度。冬をテーマに美しく仕上げられたアイテム群を、今回は製品サンプルでレビューいたします!

 

雪ミク2020。衣装は公式で公募されて決定したもので、テーマは“北海道の雪をイメージした『楽器』”。公募とweb投票で決定したこちらのデザインの楽器はホルン。デコラティブながらも清涼感ある軽快なデザインをしっかり立体化。ラビット・ユキネもまた愛らしい。

 

髪はクリアパーツとなっており、ここにグラデーション塗装と細部の塗装が施されています。精密な塗装はもちろん、ほっぺのチークや唇の色も違和感なし。A賞ならではの5センチからの大サイズをお楽しみいただけます。

 

ラビット・ユキネがこれまた名脇役。顔のプリントや楽器の塗り分けなども圧倒的です。

 

A賞もうひとりはいまだ色褪せぬ可愛らしさの通常版雪ミク。青を中心としたカラーリングにパッチリとしたアイプリント、ヘッドフォンやマフラーの雪の結晶もタンポ印刷でくっきりと。メタリックシルバーとメタリックブルーの色調もグッドです。

 

ここまで寄ってもシャープなアイプリントには脱帽です。自然な彩度のチークや髪のグラデーションも完璧!

 

台座も何気に凝っており、雪ダルマさんが良い表情をしています。

 

並べてみればこの華やかさ。ぜひ2体揃えたいところです!

 

B賞のラバーマスコットは、雪ミク1種、雪ミク2020が2種の3種類。こだわったデザインは線の再現まで違和感がないのはもちろん、地のブルーはクリア素材で逆光で見ると非常に映えます。

 

缶バッジは雪ミク、雪ミク2020にMEIKO、KAITO、巡音ルカ、鏡音リン・レンを加えた8種類。雪をイメージしてかキラキラのラメが全体に入っており、派手に輝きます。

 

恒例の雪ミクガシャポンくじ、ミニフィギュアの仕上がりは圧巻です。また、B賞ラバーストラップのクリア地が非常に美しいのも好印象。まだまだ寒い日が続きますが、そんな寒さにも華を添える雪ミクガシャポンくじ、ぜひ店頭で回してみてはいかがでしょうか。

 

DATA

雪ミク2020あそーと

  • 発売元:バンダイ
  • 価格:1カプセル300円(A賞:全2種、B賞:全4種、C賞:全8種)
  • 発売中

 

関連情報

 

雪ミク2020 (C) Crypton Future Media, INC. www.piapro.ne


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery