ガンプラ日本チャンピオンが決定!!「GUNPLA BUILDERS WORLD CUP 2018」日本大会決勝戦の表彰式をレポート!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

バンダイ公式ガンプラ製作世界一決定戦「GUNPLA BUILDERS WORLD CUP 2018(以下GBWC)」。その日本大会決勝戦の表彰式が、ガンダムベース東京にて2018年11月18日(日)に行われました。本稿では、その模様をレポートします。

 

DSCF9527

 

オープンコースの1位は、ウツギさんの「ガンダムエクシアリペアII -胎動-」。「応援していただいただいた方、そして家族に感謝します。」と語ってくれました。ジュニアコースの1位はToki-custamさんで、作品名は「白い悪魔 戦いの果てに,,,」。「今年はファイナリストになるのが目的だったが、日本一にもなれてよかったです。」と喜びを爆発させていました。

DSCF9519

DSCF9409

▲ガンダムエクシアリペアII -胎動-

 

DSCF9428

▲白い悪魔 戦いの果てに,,,

 

オープンコースの2位は、レアさんの「紅蓮」、3位には竹馬さんの「ARX-99 BOUND-DOC Cybele」が選ばれていました。また、ジュニアコースの2位は畑 柾さんの「ヴァイセ・ローゼ ~連邦の白き薔薇~」で、3位はかずとんさんの「Extermination ~一年戦争の亡霊~」でした。

DSCF9411

▲紅蓮

 

DSCF9417

▲ARX-99 BOUND-DOC Cybele

 

DSCF9432

▲ヴァイセ・ローゼ ~連邦の白き薔薇~

 

DSCF9434

▲Extermination ~一年戦争の亡霊~

 

さらに今年からは一般投票で選ばれる「オーディエンス賞」が新設されています。その1位を獲得したのは、ウツギさんとかずとんさんで、見事ダブル受賞を果たしていました。

 

全ファイナリストの作品はこちら⇒珠玉のガンプラ作品を一挙公開!「GUNPLA BUILDERS WORLD CUP 2018」の日本大会決勝戦がいよいよスタート!

 

最後に川口名人は、「これからどんどん寒くなっていくので、世界大会までに風邪をひかないようにしていただけたら。ご覧になっている方もこのお2人にエールを送っていただければと思います」とコメントしていました。なお、2018年12月9日(日)に、世界大会決勝戦の表彰式が、同じくガンダムベース東京で行われます。まだまだ目が離せないGBWC。続報をお見逃しなく!

 

 

関連情報

 

関連記事

 

 

(C)創通・サンライズ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery