ニュージェネ総出演の『劇場版ウルトラマンタイガ』2020年3月6日(金)公開決定!サプライズに沸いたツブコン「New Generation 8 Stars Meeting」レポート!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

ウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンタイガ』の劇場版が公開決定! 2019年12月15日(日)、東京都・文京区の東京ドームシティで開催された「TSUBURAYA CONVENTION2019」内のイベントプログラムにてサプライズ発表されました!

 

 

発表の場となったのは、ニュージェネレーションヒーローズを演じた8人のキャストが一堂に会した「New Generation 8 Stars Meeting」。トークショーの途中で『ウルトラマンタイガ』旭川ピリカ役の吉永アユリさんと市野龍一監督が登壇し、劇場版公開決定の情報を知らせました。

▲『ウルトラマンタイガ』TVシリーズのメイン監督、そして劇場版監督となる市野龍一さん

 

▲旭川ピリカ役・吉永アユリさん

 

市野監督からは本作にニュージェネレーションヒーローズ全員が出演することが知らされ、客席から悲鳴に近い歓声があがりました。今の気持ちを問われた井上祐貴さんは「やっとです、正直。いつ言えるんだと思いながら過ごしていました。この場をお借りして発表できたことが嬉しいです。まず、すごくないですか?」と両手を広げながらコメントし、共演を果たした先輩たちの存在をアピールすると会場は大きな拍手で包まれました。吉永さんは「ただただ感激です。すごく面白い作品になっているので、お楽しみに!」と胸を張りました。

▲工藤ヒロユキ役・井上祐貴さん

 

 

続けて、劇場版のポスタービジュアルも発表。何やら思わせぶりなビジュアルに客席がどよめくなか、「色んなことがあって、タイガは父親であるタロウと戦うことになります」と市野監督。同じく父親と戦った過去のある朝倉リクを演じた濱田さんが自身を指差して笑いが起こるシーンがありつつも、市野監督は「そこにニュージェネレーションヒーローズが駆けつける。もう、大騒ぎです!」と補足しました。なお、劇場版の撮影は終了しており、現在は編集・校正作業段階とのことです。

 

夢のような共演を果たした8人へそれぞれ感想が求められると、「こうして皆さんと映画が撮れるのはもちろん、『ギンガ』から7作も続いていることが嬉しいし、豪華だし、みんなカッコいいなって思いながら(撮影風景を)見てました。『X』以降、ヒカルとして出演する機会もなかったので皆さんとお芝居できたのが嬉しいですね」と根岸さん。宇治さんは「スタッフの皆さんの努力によって、情熱たっぷりの良い作品になっています。この劇場版がニュージェネレーションヒーローズのクライマックスです」とコメントしました。

礼堂ヒカル役・根岸拓哉さん

 

▲ショウ役・宇治清高さん

 

続く高橋さんは「久しぶりに撮影現場に行っても、僕がいた時と同じ人がいるんですよ。ということは、現場の高齢化が進んでいるということで……」と話して場を和ませつつ、「そんなに長い間、愛をもって撮影をしてきた人たちの気持ちが込もっています。皆さんも愛を込めて見て欲しい」と締め。石黒さんは「普段は風来坊をやってるんですけど、みんなと一緒にやれるのは楽しかったです。途中で僕、死んじゃったり……」とジョークを飛ばすと、客席は「ええーっ!?」と笑い声混じりに反応しました。

▲大空大地役・高橋健介さん

 

▲クレナイ ガイ役・石黒英雄さん

 

濱田さんは「『ジード』『ルーブ』『タイガ』で、3回映画に呼んでもらうことになりました。本当は4回だけど……」と幼い頃に出演した『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』について触れつつ笑顔。平田さんはカツミの衣装が普段着のように見える点について、「いつも『早く着替えなよ』って(根岸さんに)言われるんですよ」と仲の良さがうかがえるエピソードを披露。一方の小池さんは「(タイガの登場で)初めて先輩になって、(TVシリーズの)ルーブとはまた違うルーブらしさが出ていると思います。あんなことやこんなこと……皆さん想像して待っていてください!」と語りました。

▲朝倉リク役・濱田龍臣さん

 

▲湊カツミ役・平田雄也さん

 

▲湊イサミ役・小池亮介さん

 

吉永さんは『タイガ』レギュラーキャストの雰囲気について、「TVシリーズの撮影を重ねるごとにチームワークが強くなって、劇場版ではさらに強くなっています。ぜひチェックしてみてください」と絆をアピール。井上さんは「最後はタイガとタロウの、親子の絆を見せられたらと思います」と力強く応えました。

 

さらには、本劇場版の予告編第1弾となる映像も公開。闇に堕ちたタロウとタイガが戦うシーンや、ニュージェネレーションヒーローズの面々が登場するカットも公開。またウルトラマンたちが勢揃いするシーンもあり、会場はこの日一番の歓声で包まれました。

 

タロウの容赦ない戦いぶりについて、「ヒロユキどんな気持ちなんだろうね」と高橋さんが話題を振ると、「父親と戦うなんて想像していないから……」と困惑気味の井上さん。するとショックを受けたような表情を見せた濱田さんに視線が集まり、「僕の前でそういうこと言う?」とツッコミが入り、爆笑が起こりました。

 

また劇場版の主題歌を担当するのは、『タイガ』TVシリーズのナレーションを務める声優の小野大輔さんとなることや、前売り券が12月20日(金)から発売開始となることも発表。数量限定で「ウルトラマンタイガ指人形 ウルトラダイナマイトVer.つきムビチケ」や、ローソン・ミニストップのLoppi限定の「オリジナルグッズセット引換券つきムビチケコンビニ券」も同日より発売となります。

 

多くの発表が終わると、最後の締めとしてニュージェネレーションヒーローズがそれぞれの変身ポーズを披露! 大いに盛り上がり、歓喜の声に沸いたイベントは終了となりました。

 

DATA

劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス

  • 2020年3月6日(金)より全国ロードショー
  • 配給:松竹ODS事業室

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)劇場版ウルトラマンタイガ製作委員会


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery