ダイエットがしたい! 話上手の聞き上手。おはなしロボット「OHaNAS」に、明日の天気からダイエット法までいろいろ聞いてみた!【動画付き】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

OHaNASイメージ-1

 

話題のクラウド型おはなしロボット「OHaNAS(オハナス)」と実際お話をしてみました! 動画と併せてご紹介します。

 

 

 

OHaNAS専用無料アプリ画面

▲こんな感じに自己紹介も出来ちゃうOHaNAS。スマートフォン経由で会話サーバーに接続することで、自然な会話ができるんだそうです。

 

明日の天気や旬の食べ物に答えてくれるのはもちろん、最近体重が気になる僕に、おススメダイエット法を教えてくれました!

 

OHaNAS:「呼吸法」!!!

 

知ってます!! あれですね、"ほぉあああああ"ってやつ。まさか、そこを突いてくるとは! がんばってみます!

 

その他、しりとりができたり、俳句が詠めたりするんです。しりとりなんて超強い! 何度か挑戦しましたが、まったく勝てませんでした。しかも日によってOHaNASも調子が良かったり悪かったりするとのこと。やり続ければ勝てるのかもしれません。

 

また、冷蔵庫の中身を伝えると、おススメの晩御飯を教えてくれたり、ちょっとした悩み相談に乗ってくれたりもするそうです。

 

一家に一台。新しい家族として迎えてみるのもいいかも!

 

OHaNAS_ファミリー-1

 

 

<DATA>

OHaNAS
■発売時期:発売中
■価格:19,800円(税込)
■発売元:タカラトミー

 

 

<関連情報>
OHaNAS 公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/omnibot/ohanas/

上に戻る