9月3日からハッピーセット「鬼滅の刃」(シールセット)が発売!歴代のクルーユニフォームを着た竈門炭治郎、胡蝶しのぶ、煉獄杏寿郎たちのシールに注目

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ハッピーセットに『鬼滅の刃』のシールセットが登場! 2021年9月3日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売されます。今回は『鬼滅の刃』のアイテムに加えて、『鬼滅の刃』以外のおまけ1個もあわせて提供されます。

 

 

 

ハッピーセット「鬼滅の刃」(シールセット)

2021年3月に登場し、大好評だったアニメ『鬼滅の刃』とハッピーセットのコラボレーションが再び実現! 竈門炭治郎と禰豆子、胡蝶しのぶと栗花落カナヲの兄妹・姉妹コンビや、我妻善逸と嘴平伊之助の同期コンビ、そして冨岡義勇と、単独シールとしてはハッピーセット初登場となる煉獄杏寿郎が登場する3枚組シールセット5種のラインナップです。

 

今回のセットには、日本マクドナルドが50周年を迎えたことにちなみ、炭治郎たちが歴代のクルーユニフォームを着た、限定の描き下ろしシールも登場。炭治郎と禰豆子は初代(1971年~1979年)、しのぶとカナヲは3代目(1983年~1987年)、杏寿郎は5代目(1991年~1996年)、義勇は6代目(1996年~2004年)、善逸と伊之助は8代目(2007年~2013年)のユニフォームをそれぞれ身にまとっています。

 

各年代のユニフォームが使用されていた当時を知る方には懐かしく、また、その当時を知らない子どもたちにとっては新鮮に感じられるようなシールは、ユニフォームの一部がそれぞれのキャラクターの羽織や着物の柄になっているなど、描き下ろしならではの細かいこだわりにも注目です。他2枚のシールには、キャラクターごとの表情やポーズが楽しめる「キャラクターシール」や、TVアニメと「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の劇中の様々なシーンの中から選りすぐりの”BIG SMILE”を切り取った「ビッグスマイルシール」がセットになっています。『鬼滅の刃』の世界観、そして多彩なキャラクターたちの魅力が詰まったシールを、好きなところに貼ったり、友人とのお手紙交換に使ったりするなどして楽しめます!

 

炭治郎 禰豆子セット

 

善逸 伊之助セット

 

しのぶ カナヲセット

 

義勇セット

 

杏寿郎セット

 

※上からキャラクターシール、ビッグスマイルシール、歴代クルーユニフォームシール、(参考)実際のユニフォーム着用例

 

DATA

ハッピーセット「鬼滅の刃」(シールセット)

  • 全5種
  • 発売元:日本マクドナルド
  • 販売期間:2021年9月3日(金)~約2週間(予定)

※アイテムは数量に限りがあります。なくなり次第終了いたします。
※どのアイテムがもらえるかは、お楽しみです。
※『鬼滅の刃』のシールセットに加え、『鬼滅の刃』以外のおまけ1個もあわせて提供されます。
※多くの方が楽しめるよう、購入は1人5セットまでとなります。
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
※煉獄の「煉」は「火」+「東」が正しい表記となります。
※【義勇セット】の歴代クルーユニフォームシール内の年代表記に誤植があります。【誤】1996ねん~2001ねん→【正】1996ねん~2004ねん

 

 

9月3日より新しい絵本とミニ図鑑がハッピーセットに登場

絵本『どっきリサイクルショップ』にはパズルが、ミニ図鑑『恐竜/トリケラトプス クイズつき』には本文中に貼り付けられるシールがおまけで付きます。心を育む絵本や、好奇心をかきたてるミニ図鑑をお楽しみください。

 

絵本『どっきリサイクルショップ』/作:石川基子

森のはしっこに、ちょっと変わったリサイクルショップがありました。店主はいたずらが大好き。そんな彼の手で生まれ変わった商品は…!? 絵本の中の絵を見ながら遊べるパズルのおまけ付き!

 

 

ミニ図鑑『恐竜/トリケラトプス クイズつき』/小学館の図鑑NEO

『小学館の図鑑 NEO 新版 恐竜 DVDつき』に掲載の恐竜から、頭に面白い形のえりかざりや角をもつ角竜の仲間22種類を紹介。シールを貼りながら、図鑑を完成させましょう!

 

 

※画像はイメージです。

 

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

関連情報

 

関連記事

上に戻る