『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』ゴップとマ・クベの交渉シーンを切り取った本編クリップ映像第3弾が解禁!田村淳さん出演の新CMもチェック!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

2022年5月18日(水)に完成披露舞台挨拶・最速上映イベントが行われ、ますます盛り上がりをみせる『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』。今回、本編クリップ映像第3弾や新CMが解禁となりました!

 

本編クリップ映像第3弾が解禁!

解禁となったクリップ映像第3弾は、地球連邦軍の元帥でホワイトベースを指揮下に置くゴップとジオン公国軍の将軍であるマ・クベの交渉シーンを切り取ったもの。ゴップが計画しているジブラルタル攻略作戦を中止しなければワシントン、ニューヨークほか、幾多の都市が消滅することになると脅しをかけるマ・クベに対し、ゴップは何食わぬ顔で要求を受け流します。互いに譲らない攻防に緊張が走る映像となっています。それぞれが企てるものとは一体……? 本クリップは、新たに本作で描かれた、連邦軍とジオン軍の壮大な物語を暗示するシーンとなっています。

 

本編クリップ映像第3弾

 

 

ガンダムファンの田村淳さん出演のスペシャルCMが解禁!

今回解禁された新CMは、小学生のころからガンダム好きであった田村淳さんが興奮冷めやらぬ様子で感想を語る映像となっています。小学生のときからガンプラを作り、ガンダムを数十年追ってきた田村淳さん。以前にはガンダムの“生みの親”である富野由悠季監督と対談経験があるなど、ガンダムファンにも知られた存在の田村さんは映画を見終え第一声に「えええッ!?」と驚愕の様子。鑑賞前に想い描いていた40年前のテレビアニメ第15話「ククルス・ドアンの島」からかなりパワーアップした本作に「完成度も高く、ガンダムが進化し、予想を超えた。」と話す田村さん。さらには「いつの間にか惹き込まれている自分がいるぞと気づいたときには、この映画にどっぷりハマっていました。」と熱弁。

 

新たに描かれた内容も「そういう描き方があるのか。」と感心しきりで「裏切られることだらけ。」と衝撃を受けたようでした。そして、「アムロの成長が、より色濃く感じられた。」「あのころの記憶が蘇ってきました。」と子どものころの記憶を懐かしむ感想も。また、田村さんは小学校のときに観ていたガンダムが動くっていうのとはまた違う魅力が本作にはあると続け、「大人になって見ても戦闘シーンの迫力がちゃんとあるっていうのは嬉しかったですね。」と進化し続けるガンダムの姿を感じたようでした。「とくに、冒頭のRX-78-02ガンダムが片足で立ち上がるシーンが一番震えましたね。」と大絶賛。78ガンダムが『機動戦士ガンダム』劇場版3部作以来大地に立つシーンはやはり、40年前の感動を再び感じる大きな要因となっているようでした。さらに、今回のガンダムについて、人間ドラマやアムロの成長が色濃く描かれているという田村さんは、「ファーストガンダムがぎゅ~っと集約されている。」と語り、より本作への期待を高めました。

 

新CM

 

DATA

『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』

  • 2022年6月3日(金)全国ロードショー
  • 配給:松竹ODS事業室

 

(C)創通・サンライズ

関連情報

 

関連記事

上に戻る