『すみっコぐらし』のおうちやれっしゃをDIYできる「ねじハピ」限定セットが新登場!ぬいぐるみ遊びや小物の収納にも活躍♪

ピープルから、サンエックスのキャラクター『すみっコぐらし』とコラボした「ねじハピ」シリーズの新商品が登場! 「ねじハピ すみっコぐらし ワールドDIYセット」が2022年10月上旬に発売されます。

 

 

「ドリーミーDIYトイ ねじハピ」は、本物そっくりな電動ドライバー「ねじハピドライバー」とねじを使って、お部屋に飾れるさまざまな理想のアイテムをお子さんでも自由に手作りして楽しめる玩具シリーズです。

 

大人気キャラクター『すみっコぐらし』との第3弾となる今回のコラボは、“ワールドDIY”がテーマ。かわいいすみっコデザインのハウスシェルフに加え、遊び場を自由にDIYできるパーツの揃った「すみっコぐらし ワールドDIYセット」として、限定発売されます。

 

このセット限定デザインの大きな3階建ての「ハウスシェルフ」と、ブランコやすべりだい、れっしゃなど遊びにあわせて自由に組み立てられる「ワールドキット」が入った特別なセットです。ねじハピドライバーを使って、ごっこ遊びにぴったりなアイテムをいろいろ組みあわせて作ってみよう!​ ぬいぐるみ遊びはもちろん、収納としても楽しめます。

 

 

遊び方

作りごたえバツグンのハウスシェルフでは、本格的なDIY体験が楽しめます。レシピブックと作り方動画がサポートしてくれるから、初めてでも安心!

 

ワールドキットのパーツは自由に組みあわせて自分だけの遊び場を作ろう! レシピブックでは、組み立ての参考アイディアもたっぷり紹介しています。

 

作ったあとは、お手持ちのぬいぐるみを使ったお人形遊びで大活躍するはもちろん、お気に入りの小物を収納するのにもぴったりな実用的なセットです。

 

DATA

ねじハピ すみっコぐらし ワールドDIYセット

  • 対象年齢:6歳以上
  • 発売元:ピープル
  • 価格:9,350円(税込)
  • 2022年10月上旬発売予定

 

「ドリーミーDIYトイ ねじハピ」シリーズについて

「お子さんの好奇心を玩具の見た目だけで制限したくない」そんな想いから、工具玩具としては珍しい可愛らしい見た目をしたDIYトイとして、2018年に生まれました。お子さんが夢に描くかわいい毎日を、ねじハピの電動ドライバーを使ってなんでも産み出していける。そんなブランドを目指しています。

 

ピープルについて

「子どもの好奇心がはじける瞬間をつくりたい!」をパーパスに掲げ、乳幼児むけ玩具・育児用品や幼児用自転車の企画開発・製造を行っています。今年で玩具事業創業40周年を迎えました。

 

(C)2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

関連情報

 

関連記事

上に戻る