日本を元気にするプロジェクト「ウルトラ J」始動!各地の旅行・グルメ情報を発信 伝統工芸品とのコラボグッズ販売など

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

円谷プロダクションは、日本初のプレミアムな情報を発信していくWebサイト「プレミアムジャパン」の運営などを行っている株式会社キュレーションジャパンとともに、ニッポンの魅力を広く拡散する“ヒーロー”プロジェクト「ウルトラ J」の開始を明らかにしました。

 

 

プロジェクトの顔として、放送開始50年を迎えた日本を代表するヒーロー『ウルトラマン』を起用。シリーズキャラクターとともに、47都道府県の旅行・グルメ情報の発信や、『ウルトラマン』シリーズとコラボした伝統工芸品のインターネット販売などを行う予定とのことです。

 

 

そのほか、実際に全国各地を巡って地域の特産品を発掘するなど、「日本を元気にする」ことを目的とした様々な地域企画にも取り組むそう。「ウルトラ J」のWebサイトではオリジナル記事を毎日配信。SNSや動画を使用してリアルタイム性の高い情報も発信していく予定です。

 

 

来るべき2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け、国内のみならず海外に向けても情報を発信していくとのこと。「ウルトラ J」オンラインショップで販売しているグッズは、和のテイストと『ウルトラマン』が見事に融合した魅力的な商品ばかりですので、ぜひ一度ご確認ください!

 

 

関連情報

 

(C)円谷プロ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery