『勇者王ガオガイガー』と『あらいぐまラスカル』が合体!新作アニメ『洗濯王ガオアライガー』がスーパーミニプラで商品化!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

君たちに最新情報を公開しよう!

なんと『勇者王ガオガイガー』と『あらいぐまラスカル』のコラボアニメ『洗濯王ガオアライガー』と、その続編となるOVA『洗濯王ガオアライガー FINAL』の制作が同時公開に! さらに、早くもバンダイの食玩プラモデル「スーパーミニプラ」シリーズで商品化が決定しました!! ここでは気になる開発中のサンプル写真をご紹介します!!

 

 

 

「スーパーミニプラ」でガオアライガーが商品化!

『洗濯王ガオアライガー』は、『あらいぐまラスカル』の40周年と『勇者王ガオガイガー』の20周年を記念した日本アニメーションとサンライズのコラボ作品です。

 

図1

 

コラボ企画の立ち上げ段階から立体アイテムの商品化の話が進行しており、「スーパーミニプラ」の製作は順調とのこと。以前電ホビの記事でもご紹介した、「スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー」をベースに開発されているそうです。

 

「ファイナルウォッシュ…承認ッ!!」

IMG_1171 IMG_1174

 

こちらはコアロボになるギャスカル。顔、シッポ、爪を新たに造形しており、 ギャスカルの口は開きバージョンと閉じバージョンを差し替えられます。もちろんガイガーならぬ「アライガー」に変形可能!!

 

図2

 

▲ギャスカルの必殺技は「バブル&ウォッシュ」。とうもろこしとザリガニをエネルギーとして活動するようです。

 

「ガオアライガー」に変形したときの、しっぽの位置にこだわったという本商品。開発スタッフは、「スーパーミニプラ」の『ガオガイガー』シリーズを手掛けているチームとのことですので、クォリティはお墨付きです。商品の発売時期は未定とのことですが、今後の展開が楽しみですね!

 

さらに詳しい情報がバンダイ キャンディスタッフブログに掲載されていますので、作品のファンも食玩ファンも要チェックです!

 

 

『洗濯王ガオアライガー』のアニメ情報も!

アニメ『洗濯王ガオアライガー』の特設サイトがオープン! OVA『洗濯王ガオアライガー FINAL』の情報が「矢立文庫」で告知されています。作品情報や、米たにヨシトモ監督のアツいメッセージも掲載されていますよ!

 

09

▲OVA『洗濯王ガオアライガー FINAL』のロゴ。

 

>>『洗濯王ガオアライガー』特設サイト
>>『洗濯王ガオアライガーFINAL』(矢立文庫)

 

 

関連情報

 

 

※本記事はエイプリールフール企画の紹介です。

 

 

(C)日本アニメーション (C)サンライズ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery