アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第23話「妖怪アパート秘話」の先行カットが公開!10月からは新章「西洋妖怪編」スタート!!バックベアードに追われる魔女の少女とは!?

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

毎週日曜朝9時~9時30分に放送中のアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第6期。このたび、2018年9月2日(日)に放送される第23話のあらすじ・先行場面カットが到着しました!

 

180901_gegege-011

 

 

9月2日放送・第23話「話「妖怪アパート秘話」

●「妖怪アパート秘話」あらすじ
1968年、ある所にアパートが建てられた。しかし新築にもかかわらずそこにはろくろ首(声:久川綾)・あかなめ(声:粕谷雄太)・唐傘(声:稲田徹)の3体の妖怪が棲みついてしまう。怯えて次々と逃げ出してしまう住民たち。途方に暮れたアパートのオーナー夫婦は妖怪ポストに手紙を出すのだった……。

 

時は現代に戻る。古びたそのアパートにはオーナー夫婦の孫である夏美(声:中尾衣里)がただ一人住んでいた。夏美はアパートを取り壊し婚約者と別の場所への引越しを決めていた。そこへ鬼太郎(声:沢城みゆき)たちがやってくる。鬼太郎はアパートの取り壊しを考え直してほしいと夏美に頼む。そしてアパートにまつわる歴史を語りだすのだった。

 

180901_gegege-001

180901_gegege-002

180901_gegege-003

180901_gegege-004

180901_gegege-005

180901_gegege-006

 

 

第23話 登場妖怪

●ろくろ首(声:久川綾)

和服姿の女の妖怪。首を長く伸ばすことができる。あかなめ、唐傘と共に人間の世界にある爽快アパートの住人であり、常に行動を共にしている。

180901_gegege-008

 

●あかなめ(声:粕谷雄太)

風呂場の垢を舐めとる妖怪。ろくろ首、唐傘同様に爽快アパートを気に入っている。

180901_gegege-007

 

●唐傘(声:稲田徹)

一つ目に一本足の傘の妖怪。涙もろい一面も。

180901_gegege-009

 

【スタッフ】

  • 演出:地岡公俊
  • 脚本:金月龍之介
  • 作画監督:市川吉幸
  • 美術:今野慎一

 

●ゲゲゲの鬼太郎 第23話予告 「妖怪アパート秘話」(東映アニメーション公式YouTubeチャンネル)

 

DATA

ゲゲゲの鬼太郎(第6期)

  • 放送日時:フジテレビほかにて毎週日曜午前9時~9時30分放送(一部地域を除く)
  • 出演者:ゲゲゲの鬼太郎/沢城みゆき、目玉おやじ/野沢雅子、ねずみ男/古川登志夫、ねこ娘/庄司宇芽香、犬山まな/藤井ゆきよ、砂かけばばあ/田中真弓、子泣きじじい&ぬりかべ/島田敏、一反もめん/山口勝平

 

 

日本妖怪 VS 西洋妖怪の大バトル開幕!10月7日(日)より新章「西洋妖怪編」スタート!!

歴代シリーズでも敵キャラクターとして強烈な存在感を放っているバックベアード率いる西洋妖怪軍団が、いよいよ10月7日(日)放送される第27話「襲来!バックベアード軍団」より登場すると発表されました! さらに10月の放送に先駆けて新キービジュアルも大公開!!

180901_gegege-010
1つ目を不気味に光らせるバックベアードと共にこちらを見つめる魔女の女の子。そして笑う西洋妖怪軍団……。鬼太郎ファミリーと西洋妖怪の熾烈なバトル=妖怪大戦争がはじまります!!

 

●西洋妖怪編あらすじ

西洋妖怪世界の宝“アルカナの指輪”を盗み出した魔女のアニエス。彼女を追い、西洋妖怪最強の帝王・バックベアードが部下たちを引き連れ日本へ攻め込んできた。バックベアードの元から逃亡してきたアニエスは鬼太郎と出会い助けを求めるが……!?

 

アニエスを執拗に追う西洋妖怪の狼男、吸血鬼、フランケンシュタイン、そしてアニエスの姉であるもう一人の魔女……アルカナの指輪に秘められた謎、アニエスが日本に来た理由、バックベアードの本当の狙いとはいったい……!?

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

上に戻る