新ウルトラマンはタロウの息子!『ウルトラマンタイガ』7月6日TV放送開始!宿敵は『劇場版ウルトラマンR/B』にも登場したトレギア

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

シルエットが先行公開されていた新時代最初のウルトラヒーローは、なんとあのタロウの息子! 新たなTVシリーズ『ウルトラマンタイガ』の詳細が発表となりました!

 

 

『ウルトラマンタイガ』の主人公・工藤ヒロユキはタイガをはじめ、ウルトラマンタイタス、ウルトラマンフーマと複数のヒーローに変身可能。これまでのタイプチェンジするウルトラマンとは異なり、まったく別のヒーローへと変身するという初の試みが特徴となります。このたび、それぞれのウルトラマンに関するプロフィールも公開されました!

 

●ウルトラマンタイガ

かつて地球を守ったウルトラマンタロウ(初登場作品『ウルトラマンタロウ』(1973))の息子。本心では父親であるタロウに認めてもらいたいと思っているが素直になれない部分も。正義感が強い熱血タイプで、タイタス・フーマと共に《トライスクワッド》を結成。若く未熟ながらも平和のために戦っていくことになる。彼もまたヒロユキや仲間たちと共に一人前のウルトラマンに成長して行く。

 

●ウルトラマンタイタス

ヒロユキの中に宿る第二のウルトラマン。ウルトラマンジョーニアス(初登場作品『ザ☆ウルトラマン』(1979))を輩出した、光の国とは別のウルトラの星・U40の戦士にして賢者。鍛え抜かれた肉体と健全な精神を持つ好漢で、そのパワーを生かした重量級の戦いを得意とする。

 

●ウルトラマンフーマ

ヒロユキの中に宿る第三のウルトラマン。ウルトラマンオーブ(初登場作品『ウルトラマンオーブ』(2016))やロッソ、ブル(初登場作品『ウルトラマンR/B』(2018))が光の戦士となる力を授かった惑星O-50出身。素早い身のこなしや多彩な技を持ち、スピード戦法を得意とする。荒っぽい性格だが、義理堅い面も持つ。

 

タイガたちに変身するヒロユキは、民間警備組織E.G.I.S.に所属している22歳の青年。子どもの頃に宇宙人に襲われ、偶然地球に行き着いたウルトラマンタイガに救われた過去を持っています。それ以来、彼の中にはタイガが宿っているものの、そのことを自覚することなく一般的な家庭で成長。未知の存在を恐れず受け入れる優しい心の持ち主で、「人間」「宇宙人」「ウルトラマン」といった異なる種族の架け橋になっていく物語が描かれます。

 

ヒロユキを演じる井上祐貴(いのうえゆうき)さんは、1996年6月6日生まれでヒロユキと同じく22歳。広島県出身で、2017年にホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞。2018年7月のブロードウェイミュージカル『ピーターパン』(海賊マリンズ役)でデビューを果たし、2018年12月に公開された映画『ニセコイ』(河合勇人監督)にも出演しています。このたび、井上さんからのコメントも到着していますので、あわせてご紹介しましょう!

 

●井上祐貴さんコメント

この度、主人公工藤ヒロユキを演じさせていただく、井上祐貴です。
役が決まった時、嬉しさと同時に「ずっと憧れていたカッコいいウルトラマンに今度は自分がなるんだ!」という強い気持ちが湧いたのを覚えています。
家族に報告すると、5歳の時から毎年行っていたウルトラマンショーで撮った写真が母から送られてきて、小さい頃から憧れていた思いが蘇りました。
今度はそういう気持ちを届ける側として、大人になっても沢山の人の心の中に残り続けるウルトラマンタイガになれるよう、一生懸命頑張ります。
新入社員工藤ヒロユキという役どころは、俳優としてデビューしたばかりの僕自身と共通する部分が沢山あり、先輩方の力もあってどんどん自分と同化してきているような気がします。
素晴らしいキャスト、スタッフの皆さん、テレビの前の皆さんと、この『ウルトラマンタイガ』を盛り上げていきたいと思ってます。沢山の応援、よろしくお願いします!!

 
 

変身アイテムや再び現れた敵の情報も公開!

そのほか、気になる変身アイテムの情報も公開。秘められたウルトラエネルギーを解放し、人間とウルトラマンの絆を繋ぐことができるアイテム「タイガスパーク」と、ヒーローや怪獣の力が封じられている「ウルトラタイガアクセサリー」を用いて変身します。ウルトラタイガアクセサリーはタイガスパークにリードさせることで、その力を借りることが可能となります。ウルトラタイガアクセサリーはキーホルダータイプ、ブレスレットタイプ、指輪タイプなど様々な形をしていて、タイガ・タイタス・フーマに変身する時にはそれぞれの力が封印されているキーホルダータイプのものを使用します。

 

●タイガスパーク

 

●ウルトラタイガアクセサリー

 

さらに、本作には『劇場版ウルトラマンR/B』に現れたウルトラマントレギアが再び登場。いまだに謎が多いウルトラマントレギアですが、なんと元はM78星雲・光の国の出身で、ウルトラマンタロウと親友だったことが明らかになりました。闇に心を染めた悪のウルトラマンとして、タイガを執拗に狙う宿敵となるとのこと。彼の過去に何があったのか、その秘密も本作で描かれることになるのでしょうか。

 

一気に新情報が発表された『ウルトラマンタイガ』は、テレビ東京系6局ネットほかで2019年7月6日(土)より放送開始です!

 

DATA

ウルトラマンタイガ

  • 放送開始日:2019年7月6日(土)
  • 放送時間:毎週土曜日 午前 9:00~9:30
  • 出演:井上祐貴ほか
  • 放送局:テレビ東京系6局ネットほか
  • 製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通

 

あらすじ

地球には宇宙人が密かに移住してきている。だが、その事を知っているのはごく一部の人間のみで、一般的には知られていない。そんな社会の中で、主人公の《工藤ヒロユキ》は、宇宙人が絡む事件をもその業務内容に含まれる民間の警備組織《E.G.I.S.(イージス)》に就職し、日夜平和のために働いている。そんな彼には、本人も知らないある大き
な秘密が眠っていた。それはウルトラマンタイガの“光の粒子”が体内に宿っているという秘密。

ヒロユキの体からタイガが蘇る時、新たな物語が始まる!

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)円谷プロ (C)ウルトラマンタイガ製作委員会・テレビ東京

上に戻る