『フィギュアシフターズ』第1巻発売記念「予算3000円からのフィギュア作り動画」配信開始!

更新日:2013年11月22日 22:40
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

6月25日発売の電撃ホビーマガジンにて紹介している『フィギュアシフターズ』の、コミックス第1巻発売記念「すぺしゃるWebアニメ 予算3,000円で誰でもオリジナルフィギュアが作れちゃう講座」の配信が始まりました。なお、コミックス1巻は「電撃コミックスNEXT」から7月27日に発売されます!

 

 

 

フィギュアシフターズは、「放課後“変態”バトルファンタジー」と銘打たれたコミックで、電撃マオウ(毎月27日発売)にて好評連載中。ストーリーは、主人公・サイゾウが、謎の少女・七菜(ななな)と出会い、巨乳美少女剣士のフィギュアに変身して悪を斬るという、ちょっと不思議なストーリーです。フィギュアシフターズの特設サイトに、第1話「僕はヒーローじゃない」の試し読みが掲載されているので、ご覧ください。

 

すぺしゃるWebアニメは、作者の里好先生自らが七菜のミニフィギュアを製作する様子を、サイゾウと七菜がアニメで解説するというもの。アニメのサイゾウと七菜が掛け合いで丁寧に解説してくれる上、予算が3000円とお手軽なため、フィギュア作り未経験の方でも楽しく学べるようになっています。

 

 

 

 

第1回目は材料選び(予算3000円で)から、ミニフィギュアのだいたいの形が見えてくるあたりまでが紹介されています。第2回の動画は、7月中旬~下旬になるとのこと。

 

なお、7月25日発売の電撃ホビーマガジン9月号では、この、七菜ミニフィギュアの紹介ページを掲載! 里好先生にも登場していただきます。おたのしみに!

 

(C)2013 YOSHIMI SATO

 

<関連情報>

電撃マオウ

フィギュアシフターズ

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery