『ダイアクロン』シリーズの最新アイテム!「DA-50 ワルダロス<ギガンター>」の彩色サンプルを大公開!!

更新日:2019年10月23日 17:10

タカラトミーの“大人の男玩”『ダイアクロン』シリーズに、正義のダイアクロン隊の宿敵! 凶悪なワルダー軍団が開発した大型メカ「DA-50 ワルダロス<ギガンター>」が登場!

 


これまでにも電撃ホビーウェブでは。グレーモデル(無彩色)を使って商品概要をお知らせしてきましたが、今回はファンの誰もが気になっていた彩色サンプルを大公開! 合体形態はもちろん、各メカや武器にもフォーカスしてみました。

 

恐竜のようなスタイルが印象的な「Aメカ」。

「Bメカ」。飛行タイプから機動タイプへ変形することができます。

 

「巨獣モード」。「Aメカ」と「Bメカ」が合体した攻撃形態です。

 

ワルダロイドが2体付属。コクピットに搭乗することができます。

 



「巨獣モード」から全高300ミリの「魔人モード」に変形します。各関節が可動するので腰をひねったり、膝をついたり、さまざまなポージングが楽しめます。

 



「Aメカ」の尻尾の部分は、「魔人モード」の武器(剣)として使用することができます。腕に直接セットすることも可能で、背中のジョイントを使って懸架することもできます。

 

両腕はアリのようなメカに変形が可能で、それぞれにワルダロイドを搭乗させることができます。

 

両脚にあるカプセルは脱着可能。ダイアクロン隊員を中に捕獲することができます。

 

各部の20ミリジョイントを使うことで、いろいろな形態を作ることができますのも本品の魅力のひとつ。ジョイントを使うことで別売りの「ワルダースーツ」とエヴォライズ(合体)することが可能。ユーザーの想像力をかきたてます!

 

「DA-50 ワルダロス」の「巨獣モード」(中央)と別売りの同シリーズとのサイズ比較。

 

こちらは「魔人モード」(中央)に変形した姿でのサイズ比較。『ダイアクロン』シリーズ最大級の大きさであることは一目瞭然です。

 

ダイアクロン隊員の最大・最強の敵メカ! 「DA-50 ワルダロス」の登場で新たな展開を見せるタカラトミーの『ダイアクロン』シリーズ。続報をお待ちください!

 

DATA

DA-50 ワルダロス<ギガンター>

  • 対象年齢15歳以上
  • 発売元:タカラトミー
  • 価格:38,000円(税別)
  • 2020年3月下旬発売予定

(C)TOMY

関連情報

 

関連記事

上に戻る