夢の劇場「オールド・トラッフォード」を1/600サイズで忠実に再現!サッカーファン必見のレプリカモデルがレゴに登場!!3,898ピースの大作を組み立てよう

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

レゴ クリエイターエキスパートシリーズより、3,898ピース、1/600のレプリカモデルで本格的に再現した「オールド・トラッフォード ‐マンチェスター・ユナイテッドFC‐」が登場! 全国のレゴストアと楽天市場レゴ公式認定ストアにて2020年2月1日(土)に発売されます。

 

 

 

110周年を迎える“夢の劇場”を忠実に再現!

レゴ クリエイターエキスパートシリーズはレゴ上級者向けのモデルで、集めて楽しいモジュラーハウスをはじめ、車や世界の建物など、どのセットも大人がじっくり楽しめるシリーズです。今回登場する「オールド・トラッフォード ‐マンチェスター・ユナイテッドFC‐」は、オールド・トラッフォード開場110周年を祝福し、16歳以上の大人のファンのために開発されました。

 

ユナイテッド・トリニティ像やサー・アレックス・ファーガソン像、ミュンヘン・メモリアル・クロックなど、細部まで再現された本格的なモデルとなっています。

 

組み立て説明書にはスタジアムが築き上げてきた栄光の歴史も書かれており、スタジアムの歩みに理解を深めながら、組み立てることができます。

 

また、レゴジャパンは今回のコラボを記念して、マンチェスター・ユナイテッドに所縁のある人物が登場するコンテンツをレゴの公式SNSで展開予定! どんなコンテンツが登場するのか、レゴ公式TwitterとFacebookをフォローしてチェックし、スタジアムとクラブの物語を存分に楽しみましょう!

 

●マンチェスター・ユナイテッドのパートナーシップディレクター:Sean Jefferson氏のコメント

オールド・トラッフォード・スタジアムはマンチェスター・ユナイテッドと同じくらい象徴的で、レゴで再現できることを誇りに思っています。誰もが人生で何度かレゴ ブロックで遊んだことがあると思いますが、今まで見た中でも、この作品のディティールの再現レベルはとても素晴らしいです。レゴのファンと同様に、マンチェスター・ユナイテッドのファンの間でも非常に人気が出ると確信しています。

 

●レゴ デザインマスター:Michael Psiaki氏のコメント

レゴ ブロックでオールド・トラッフォードを作るのは、デザインチームにとって挑戦的な取り組みであり、なかなか結果に満足することはできませんでした。110年の長い歴史のあるスタジアムは、非常に多くの語るべき場所、特長、物語がありました。ファンの皆様がこの象徴的なスタジアムを作り、ディスプレイするとき、その歴史と細部へのこだわりのすべてを体験できることを楽しみにしています。

 

 

DATA

オールド・トラッフォード ‐マンチェスター・ユナイテッドFC‐(10272)

  • 対象年齢:16歳以上
  • ピース数:3,898
  • サイズ:高さ約18.5cm、長さ約47cm、幅約39cm
  • 発売元:レゴジャパン
  • 価格:オープン価格
  • 2020年2月1日(土)発売予定
  • 販売店舗:全国のレゴストア、楽天市場レゴ公式認定ストア

 

●マンチェスター・ユナイテッドについて

世界で最も人気のあるサッカーチームの1つ。142年にわたる歴史を通じて66個のトロフィーを獲得し、世界有数のスポーツブランドや11億人のファンとフォロワーのグローバルコミュニティを発展させています。

 

●レゴグループについて

1932年、デンマークのビルンで誕生。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。LEGOという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴ グループですが、その製品は世界140カ国以上で販売されています。

 

 

関連情報

 

関連記事

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery