コトブキヤが新たなプラモデルシリーズ2種を発表!女の子を自由にコーディネートできる『創彩少女庭園』と王道ファンタジーな『アルカナディア』が始動!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

2020年2月10日(日)に開催されたワンダーフェスティバル2020[冬]にて、コトブキヤが新たなプラモデルシリーズ2種を発表! 女の子を自由にコーディネートできる「創彩少女庭園」と、王道ファンタジー要素をふんだんに盛り込む「アルカナディア」が始動します!

 

「創彩少女庭園」は“創る”“彩る”をテーマに、「普通の女の子」をベースとしてお好みのコーディネートが楽しめる新シリーズ。本体のほかには複数パターンのヘアスタイルや小物のパーツが同梱され、付け替えにより変化を楽しめるうえ、コーディネートの幅が広がる別売りパーツも展開予定となっています。キャラクターデザインを担当するのは、多方面でマルチに活躍中のイラストレーター・森倉円さん。森倉さんの完全監修のもと、発表されたビジュアルにも登場している「結城まどか」「小鳥遊暦」「佐伯リツカ」たち3人の立体化が進行中です。

 

なお、「フレームアームズ・ガール」シリーズとは頭部パーツの互換性があり、組み合わせることが可能となっています。同作アニメの主人公・源内あおも「創彩少女庭園」仕様での商品化が決定! 続報は公式HPやTwitterで発表予定とのことです。

 

一方、「アルカナディア」は王道ファンタジー要素をふんだんに盛り込んだプラモデルシリーズとなるとのこと。メインキャラクターデザイナーは、Vtuberのデザインやライトノベルの挿画・アプリゲームのイラストなどを数多く手がけるnecömiさん。公開されたビジュアルでは、まるで天使のような純白の翼を持った女の子が描かれています。「アルカナディア」の詳細は2020年夏に発表予定。今後の動向から目が離せません!

 

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)KOTOBUKIYA


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery