『映画ドラえもん のび太の新恐竜』のハッピーセットが3月20日からマクドナルドで販売!着せ替えも楽しいおもちゃ&かわいい限定BOXに注目!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ハッピーセットに、『映画ドラえもん のび太の新恐竜』にちなんだ「ドラえもん」のおもちゃが登場! 2020年3月20日(金・祝)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売されます。

 

 

 

ハッピーセット「ドラえもん」(全8種)

今回のハッピーセット「ドラえもん」には、映画に登場する双子の恐竜「キュー」と「ミュー」や、ドラえもんのひみつ道具「どこでもドア」をモチーフにしたものなど、ドラえもんをイメージしたハッピーセット限定のおもちゃ全8種がラインナップ! それぞれのおもちゃの台座や帽子などは取り外し可能で、ハッピーセット「ドラえもん」のほかのおもちゃに付け替えや着せ替えをすることで、オリジナルのドラえもんを作って遊ぶことができます。ストラップ付きなので、かばんに付けて好きなところへ持ち運ぶこともできるほか、それぞれに映画シールが1枚付いていますよ。

 

●ミューといっしょ!ドラえもん

映画に登場する恐竜「ミュー」とドラえもんのおもちゃです。台座は「キューをみつけた!ドラえもん」とつなげることができます。

▲付属シール

 

●恐竜ワールドへ!どこでもドア

恐竜の世界が描かれたカードとどこでもドアを台座に差し込み、ドアを開くとカードの絵が見えます。

▲付属シール

 

●恐竜にビックリ!ドラえもん

大きな赤い恐竜とドラえもんのおもちゃです。

▲付属シール

 

●タケコプターだ!ドラえもん

タケコプターを頭に付けたドラえもんのおもちゃです。

▲付属シール

 

●キューをみつけた!ドラえもん

映画に登場する恐竜「キュー」とドラえもんのおもちゃです。台座は「ミューといっしょ!ドラえもん」とつなげることができます。

▲付属シール

 

●なりきりトリケラトプス!ドラえもん

トリケラトプスの形のマスクをかぶったドラえもんのおもちゃです。

▲付属シール

 

●タマゴをはっけん!ドラえもん

恐竜のたまごの殻に入ったドラえもんのおもちゃです。

▲付属シール

 

●探検隊のドラえもん

映画に登場するひみつ道具の帽子をかぶったドラえもんのおもちゃです。

▲付属シール

 

また今回のハッピーセットは、『映画ドラえもん のび太の新恐竜』に登場する双子の恐竜のキャラクター「キュー」と「ミュー」、そしてドラえもんが描かれたスペシャルデザインのハッピーセットボックスに、食事を入れて提供されます! ボックス側面には、切り取ってストローなどに挿すとストローマーカーとして使える「キュー」と「ミュー」のイラストや、切り取って遊べるパズルなどが描かれています。

※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。

 

DATA

ハッピーセット(R)「ドラえもん」

  • 販売期間:2020年3月20日(金・祝)~約4週間(予定)
  • 種類:「ドラえもん」おもちゃ全8種
  • 発売元:日本マクドナルド

※各おもちゃは、数量に限りがあり、なくなり次第終了となります。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
※ハッピーセットの商品内容や価格は店舗でご確認ください。
※九州エリアのマクドナルド全店舗、および山口県の下関東駅店、長府店、長府ゆめタウン店、新下関ゆめシティ店では販売スケジュールが異なります。詳しくは公式サイトなどで確認ください。
※画像はイメージです。

 

 

週末プレゼントとしてシールやすごろくがもらえる!

3月20日(金・祝)~22日(日)の3日間は、ハッピーセット「ドラえもん」を1セット購入につき「ドラえもん たまごがたシール」を、4月4日(土)~5日(日)の2日間は、1セット購入につき「大冒険!すうじすごろく」がそれぞれプレゼントされます!

※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日5時からの配布となります。

 

●ドラえもん たまごがたシール/2020年3月20日(金・祝)~22日(日)限定

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の、ハッピーセットオリジナルのシールです。

 

●大冒険!すうじすごろく/2020年4月4日(土)~5日(日)限定

ハッピーセット「ドラえもん」のおもちゃをコマにして遊べるすごろくです。裏面は切り離すと『映画ドラえもん のび太の新恐竜』のポスターになります。

 

 

最新ハッピーセットの遊び方動画をチェック!

マクドナルド公式ホームページやアプリでは、最新ハッピーセットのおもちゃ1つ1つの動きや音のわかる遊び方動画が随時公開されています。こちらもぜひチェックしてくださいね!

※ハッピーセットの内容次第で動画が公開されない場合もあります。おもちゃがカードゲームなどの場合は公開されません。

 

 

 

「ほんのハッピーセット」が「おまけ」付きにリニューアル!

2020年3月20日(金・祝)より新登場する絵本「ともちゃんちの にんじゃねこ」にはパズルが加わり、ミニ図鑑「乗りもの/はたらく自動車①」には本文中に貼り付けられるシールがおまけで付きます。心を育む絵本や、好奇心をかきたてるミニ図鑑が楽しめますよ!

 

●絵本「ともちゃんちの にんじゃねこ」/作:中垣ゆたか

にんじゃねこのタマはともちゃんが大好き。自分をともちゃんのお世話係だと思っています。そんなタマが、ある日ともちゃんの学校について来て……!? お話だけでなく、絵さがしも楽しめます。

▲絵本の1ページの絵がパズルになってさらに楽しい!

 

●ミニ図鑑「乗りもの/はたらく自動車①」/小学館の図鑑NEO

「小学館の図鑑 NEO 乗りもの[改訂版]」より、はしご車やパトロールカーなどの働く車を29種類紹介。おまけのシールを貼りながら楽しく学ぶことができます。巻末には楽しいクイズ10問付き。

▲シールを貼りながら図鑑を完成させよう!

 

DATA

ほんのハッピーセット

  • 販売期間:2020年3月20日(金・祝)~約9週間(予定)
  • 実施エリア:全国のマクドナルド店舗

※「絵本」と「ミニ図鑑」はそれぞれおよそ2カ月~3カ月で次のシリーズへと切り替わっていく予定です。
※「絵本」と「ミニ図鑑」は、シリーズごとに数量に限りがあり、なくなり次第終了となります。
※図鑑はハッピーセット用に作成されたミニ図鑑です。
※画像はイメージです。

 

●日本マクドナルドが「マザーズセレクション大賞 2019」を受賞しました!

日本マクドナルドは、ファミリーが過ごしやすい店舗づくりや、ハッピーセットなどの取り組みが高く評価され、「マザーズセレクション大賞2019」(主催:一般社団法人日本マザーズ協会)を受賞しました。同賞は、子育て期の母親が愛用している“モノ”や、母親の応援となる“コト”を、一般の母親約2万3,000票からの投票によって選出し、表彰するものです。

 

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
(C)Yutaka Nakagaki
(C)Shogakukan

関連情報

 

関連記事

上に戻る