『メガミデバイス』朱羅 忍者/弓兵が桜鬼&蒼衣カラーとなってフィギュア化!撮り下ろし写真でその魅力を紹介!【電撃デスクトップアーミー通信No.099】

更新日:2021年3月5日 11:33
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

デスクトップアーミーの最新情報をお伝えする「電撃デスクトップアーミー通信」第99回。

 

今回は、コトブキヤが展開する『メガミデバイス』とのコラボ第2弾・朱羅 桜鬼/蒼衣の魅力を撮り下ろし写真で紹介していきます。

 


【F-606sがログインしました】

 

“”
Zzz……Zzz……。
“”
オ~イ、起キロ、ナビット。
“”
むにゃむにゃ……。あ、ろっくん、どうしたの?
“”
やっと起きたカ。実はこの前こんなデータを見つけたんダ。
“”
っ!? この娘って確か少し前に見つけた弓兵ちゃんだよね? でもこんな色じゃなかったような気がするけど……。
“”
ウム、どうやらバリエーション機体のようだから、今回はこのシリーズを詳しく調べてみようと思うんダガ……。
“”
オッケ~! 早速調査開始だよっ!
“”
(カタカタカタカタ……)
“”
あ、弓兵ちゃんのデータを発見だよ! 武器、装甲がピンク基調になっててクールさがありつつも可愛さがよりアップしてるね!! 桜鬼シリーズって名前みたい。でも確かこのシリーズってもうひとり仲間がいたよね……?
“”
よく覚えているナ、ナビット。ボクが探していたフォルダに忍者のデータがあったゾ。こっちもキリッとした雰囲気とキュートさが絶妙なバランスになっているナ。
“”
お、ろっくんもわかってるね~。……あ、こっちにはふたりの武装を組み合わせた状態のデータがあったよ! この朱羅シリーズは武器同士の組み合わせの豊富さが魅力的だよね~。
“”
そうダナ、武装は共通なのにここまで印象が変わるトハ……。
“”
だよねぇ~。さて、今日の調査はこれくらいで大丈夫かな……?
“”
イヤ、待テ。こっちのフォルダには影衣のカラーバリエーションD-phoneのデータがあったゾ! こっちはさっきの桜鬼シリーズとは逆に水色を基調にしてるみたいダナ。
“”
おぉ、こっちはクールビューティーって感じだね。どれどれ……? あ、こっちには蒼衣忍者ちゃんのデータがあったよ。この歯を食いしばった表情がたまらないなぁ……。
“”
さすがナビット、すごい嗅覚ダナ。サテ、さっきの桜鬼シリーズの調査結果からすると、こちらもフル武装状態のデータがあるはずなんダガ……。
“”
あ、それも一緒のフォルダに保存されてたよ。こっちも影衣シリーズからガラッと印象が変わってステキな姿に生まれ変わってるね(^^)。
“”
そうダナ。サテ、改めて……このあたりにあるデータはこれくらいなようだから、今回の調査はこれで一段落にするカ。
“”
りょうか~い。

【F-606sはログアウトしました】


 

ということで、今回は『デスクトップアーミー』×『メガミデバイス』コラボ第2弾を紹介してきました。

 

調査でもあったように、本アイテムは朱羅シリーズをベースに、ピンク基調の桜鬼と水色基調の蒼衣にそれぞれリペイントされてラインナップ。一部パーツはクリア素材が採用されており、通常版とはまた違った魅力を持ったアイテムとなっています。

 

また、同梱されているパーツを組み合わせることで、デザイナー・Nidy-2D-氏によるオリジナルメカ「朱雀」も再現可能。プレイバリュー満点な本アイテムは近日予約開始予定となっていますので、ファンの方は続報をお見逃しなく!

 

DATA

『デスクトップアーミー』メガミデバイス 朱羅シリーズ(桜鬼、蒼衣)

  • PVC製塗装済み可動フィギュア
  • 1/1スケール
  • 全高:約80mm
  • 発売元:メガハウス
  • 価格:各1,980円(税別)
  • 2021年8月発売予定

 

 

関連情報

 

関連記事

 

(C) KOTOBUKIYA・RAMPAGE (C)Masaki Apsy (C)MegaHouse


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery