レーシングモードを再現できる可変式パワーローダーも!藤岡建機氏デザインのレースクイーンがコンセプトのナビットを撮り下ろし!【電撃デスクトップアーミー通信No.101】

更新日:2021年4月3日 02:54
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

デスクトップアーミーの最新情報をお伝えする「電撃デスクトップアーミー通信」第101回。

 

今回は、藤岡建機氏がデザインを担当するオリジナルライン・ナビットシリーズの最新作となるフェリルナビット&マシンフェンリルの魅力を撮り下ろし写真で紹介していきます。

 


【F-606sがログインしました】

 

“”
ふん、ふん、ふ~ん♪
“”
オ、今日はご機嫌ダナ、ナビット。
“”
あ、ろっくん。いやぁ、実はこんなデータを見つけちゃったんだよねぇ(^^)
“”
コレハ……ナビットのようダガ、微妙に身に付けている衣装が違うナ。確かこれは少し前に見つけた「レースクイーン」コンセプトのナビットダナ。
“”
そうなの~。ちょっとお散歩してたら試作原型のデータがあったサーバーの近くに彩色データがあるのを発見しちゃったんだよねぇ~。
“”
よくやった、ナビット! デハ今日はこのシリーズについて調査するゾ。
“”
オッケ~! 早速調査開始だよっ!
“”
(カタカタカタカタ……)
“”
あ、早速はっけ~ん! これはウサミミを外して付けて私とお揃いになった状態だね。このシリーズの名前は「フェリルナビット」シリーズっていうみたいだよ。
“”
さすがナビット、調査が早いナ。しかし、ナビットシリーズということはこのフェリルナビットにもパワーローダーがセットで開発されているんだと思うんダガ……。
“”
あ、そう言われてみればそうだね。えぇっと……まだ探していないフォルダは……っと。
“”
オ、こっちについてはボクのほうが先に見つけたゾ。フレア・ナビットのときもそうだったガ、こちらもなかなかのボリューム感のあるパワーローダーダナ。こちらの方はマシンフェンリルというようダ。
“”
マシンフェンリル単体のデータはこっちにあったよ~。ウイング部分にもタイヤが付いてるし、足元もスキー板みたいなデザインになっててボリュームは大きいけど高機動対応ができそうな武装になってるのが印象的だね。
“”
ウム、しかも見てミロ、どうやらフェリルナビットが搭乗できる仕様になっているようダ。この部分についてはフレアナビットとも同じダナ。
“”
おぉ、やっぱりこれはかっこいいねぇ! あ、見て見て! しかもこのマシンフェンリルはかなりダイナミックに変形するみたい。攻防どっちの状態も対応できるすごい仕様になってるね。
“”
オイ、見ロ、ナビット。さらにダイナミックに変形してレーシングモード状態も再現できるみたいダゾ!
“”
なんと!? こんなにもマシンフェンリルが変形するとは……! 攻防に加えて走も兼ね備えてるとかもう最強だね! さっすが私の姉妹機~。
“”
そうダナ(笑)。サテ、このあたりにあるデータはこれくらいなようだから、今回の調査はこれで一段落にするカ。
“”
りょうか~い。

【F-606sはログアウトしました】


 

ということで、今回は『デスクトップアーミー』オリジナルライン最新作であるフェリルナビット&マシンフェンリルシリーズを紹介してきました。

 

調査でもあったように、本アイテムは藤岡建機氏が「レースクイーン」をコンセプトに新たにデザインされ立体化。搭乗状態も再現可能な巨大なパワーローダーもセットになっており、パーツ変形などによって色々なシチュエーションを再現して楽しめる圧倒的プレイバリューを誇るアイテムとなっています。

 

本アイテムは2021年4月1日(木)より予約受付開始予定となっていますので、ご予約をお忘れなく!

 

 

DATA

デスクトップアーミー フェリルナビット&マシンフェンリル

  • PVC製塗装済み可動フィギュア
  • 1/1スケール
  • 全高:約80mm(フェリル)、約120mm(マシンフェンリル)
  • 発売元:メガハウス
  • 価格:未定
  • 2021年9月発売予定

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)MegaHouse


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery