プレミアムバンダイ版も締め切り間近!「WATER BLUE NEW WORLD」衣装も華やかな 「Gasha Portraits ラブライブ!サンシャイン!!09」!

更新日:2019年3月16日 12:22
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

「Gasha Portraits」シリーズはいままでも極めて高いクオリティでガシャポンという媒体で女の子の固定フィギュアを提供してきています。塗装やプリント、成形色を駆使して作り出されたその完成度は折り紙付き。いままではシンプルな衣装や水着が多かった本シリーズですが、この「Gasha Portraits ラブライブ!サンシャイン!!09」に連なる「WATER BLUE NEW WORLD」のライブシーン衣装シリーズではプレミアムバンダイ版と対になるかたちで、ディテールも彩色も超細密なステージ衣装での展開となっています。

 

00_1

「WATER BLUE NEW WORLD」シリーズ最終弾となる第9弾では、Aqoursの渡辺 曜、松浦果南、津島善子の3人がオンステージ。黒、白、青のペンギンを思わせる可愛らしくも凛々しくまとまった衣装での登場です。受注締め切り間近のプレミアムバンダイ版とは一部ポーズと表情が異なり、ぜひあわせて揃えたいアイテムに。今回は製品サンプルでその魅力をお届けします。

 

01_1

渡辺 曜。胸元に手を持ってきたポーズ、すこし上目遣いにこちらを見るポーズがなんとも可愛らしい。頬のチークもほどよいバランス、髪の毛のグラデーションも製品版でも非常に自然です。アイプリントも複雑なデザインをしっかりと反映してこちらも完璧!

 

02_1 03_1 04_1

左右と背中。とくにお顔のアレンジは見事で、すっきり通った端正な鼻立ちながらも、正面からでは劇中のような、鼻の目立ちすぎない造形となっております。このシリーズ、回すことできらきらと表情の印象が変化するのも可愛らしいですね。

 

05_1

あらためてお顔のアップ。複雑なデザインの髪の毛も破たんなく、顔にふわりとかかったスタイリングに。手も小サイズながら柔らかさを感じさせる造形。

 

06_1

第9弾の3人は共通して、裾部分にクリアパーツが使われています。こちらもほのかな透けで高級感アリ。見どころです!

 

07_1

松浦果南は華やかな健康美! といった感じの姿で細いだけでなくしなやかに伸びた四肢が魅力の造形。茶目っ気のあるはにかんだ表情もストライクです。脚を交差した難しいポージングですが、違和感なし。

 

08_1 09_1 10_1

左右、そして後ろから。やはり見どころは伸びやかにうねるポニーテールでしょう。右から見たときの悪戯っぽい表情も素敵です。個人的には背中からのショットが本当にイチオシ!

 

11_1

バストアップです。ウインクのアイプリにもハイライトが入っており、ひと手間で表情がグッと華やかに。左肩が上がっているので、鎖骨がほのかに見えるのもチャームポイントではないでしょうか。

 

12_1

ポニーテールの根元にあるステージ衣装のシュシュは、通常版ながらパール風の塗装に。ステージ衣装、その細部へのこだわりが心地よいですね。しかしポニーテールはよいものです(2度目)。

 

13_1

トレードマークのポーズで立体化となった津島善子。衣装は脚の黒タイツのせいか、3人の中でもっとも自己主張が強くなっているのも彼女らしい。造形面も非常に気合が入っており、上半身の肩から脇にかけての表現は執念すら感じます。これがガシャポンの本気……!

 

14_1 15_1 16_1

3面。回して眺めると、髪の毛のグラデーションによる立体感の際立たせ方が見事なのがわかります。横ピースから瞳がのぞく角度で眺めるのが正解でしょう。

 

17_1

バストアップ。ハイ可愛い。ステージ衣装でお団子ヘア、通称よしこ玉に施された羽飾りも抜かりありません。

 

18_1

ヨハネについに天使の羽が! こちらもグラで塗装が施されており、「羽だけどステージ衣装」という難しいラインを見事に再現しております。

 

19_1

「Gasha Portraits」シリーズ、水着などを多く輩出しているだけあり、脚線美へのこだわりが本当に半端ないと思うのです。キャラクターを表現しつつ、人間の肉体美にも迫りつつ……という愛でポイント。お手元でぜひ注目してみてください。

 

 

 

高い完成度で、内容的にも贅沢なステージ衣装となった「Gasha Portraits ラブライブ!サンシャイン!!09」。くるりと回したガシャポンで、これが出てくるとはにわかに信じられません。ぜひ店頭でくるりと回して、運命力を試してみてくださいね。

 

また、プレミアムバンダイでは2019年3月16日(土)23時締切で「Gasha Portraits ラブライブ!サンシャイン!! ~WATER BLUE NEW WORLD SET~」の全員版も受注中。



こちらは

・ガシャポン版と表情・手の仕草が変更

・パール塗装採用で塗装箇所も増加

・鞠莉・花丸・梨子はロングスカートも用意

……などなど、超豪華仕様の全員セットとなっております。「Gasha Portraits」のサイズ感は9人を全員並べて飾るのにもグッド。こちらもあわせて、お見逃しなく!

 

DATA

Gasha Portraits ラブライブ!サンシャイン!!09

  • 種類数:3
  • 価格:500円(税込)
  • 2019年3月下旬発売予定

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery