8月のハッピーセットはポケモンたちと楽しむ夏祭り!撮り下ろし写真と動画でギミックを紹介!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おもちゃがもらえるマクドナルドの大人気セットメニュー「ハッピーセット」のニューアイテムとして、「ポケモンなつまつり」が、2023年8月11日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売されます。ここではさまざまなギミックで楽しく遊べるおもちゃたちを、電撃ホビーウェブの撮り下ろし写真と動画で紹介しましょう!

 

「ポケットモンスター」シリーズを題材としたハッピーセット「ポケモンなつまつり」は第1弾4種、第2弾4種の計8種! 夏らしく、水を使って遊ぶおもちゃも多数ラインナップされました!

 

第1弾、第2弾ともに何が出るかは袋を開けてのお楽しみです!

 

【第1弾】2023年8月11日(金)~8月17日(木)

ポケモンヨーヨー釣り

カップに水を入れ、ヨーヨーを浮かべてピカチュウの釣り竿で釣りあげて遊ぶことができます。ヨーヨーはニャオハ、ホゲータ、クワッスと3種のデザイン!

 

釣り竿のフックでひっかけてヨーヨーを吊り上げましょう。釣り上げたヨーヨーの先についたフックでさらに連続して釣り上げることもできます!

 

ポケモン輪投げゲーム

輪っかを投げてポケモンをつかまえる輪投げのおもちゃです。輪っかは赤、緑、青の3色が各2個ずつ付属します。つかまえたいポケモンの色と同じ輪っかを入れることはできるかな?

 

シートは裏表両面デザイン! こちらは得点を競うガチ勝負用のデザインです。

 

輪っかはモンスターボールのデザインなので、モンスターボールをなげてポケモンをつかまえる気分が味わえますね。

 

お祭りピカチュウ太鼓

ピカチュウが描かれた太鼓のおもちゃです。裏面にバチが収納されています。

 

バチを取り出してセッティング完了!

 

※動画を再生すると音が出ます

中央と端、叩く場所によって音が違います。音楽を流してリズムに合わせて叩けばさらに楽しい!

 

光るモンスターボールちょうちん

モンスターボールをモチーフにしたちょうちん型のおもちゃです。

 

ボールの白い部分は蓄光素材でできており、明るいところにしばらく置いておくと、暗闇でボンヤリと光ります。

 

ボタンを押すとちょうちんが開きます! 中にはちょっとした小物を入れておくこともできますよ。

 

持ち手となるフック部分は開閉可能で、ちょうちんをカバンなどにぶら下げることができます。

 

付属のシールで楽しくデコレーションしましょう!

 

【第2弾】2023年8月18日(金)~8月24日(木)

お祭りポケモンすくい

ピカチュウとニャオハ、ホゲータ、クワッスたちが描かれたディスクを水に浮かべ、ポイを使ってすくい、ザルに入れて遊ぶことができます。

 

ポイのヘリを使ってうまくディスクをすくいましょう! おうちのプールやお風呂で楽しめるおもちゃです。

 

お祭りピカチュウまとあてゲーム

ピカチュウの水鉄砲でモンスターボールが描かれた的を倒して遊びます。的に書かれている得点を競って遊ぶこともできます。

 

水を入れた容器の中に水鉄砲を沈めて水を充填。背面のボタンを押すと水が発射されます。うまく的に当てて倒すことができるでしょうか?

 

お祭りピンボールゲーム

ボールを弾いて遊ぶゲームです。ニャオハは1つ、ホゲータは3つ、クワッスは2つと、キャラクターごとに描かれているモンスターボールの数が異なり、ゲットした数を競い合って遊ぶことができます。

 

赤いボールをバーで弾いて、ポケモンたちが描かれたゲートに入れましょう!

 

お祭りピカチュウの花火うちわ

ピカチュウとニャオハ、ホゲータ、クワッスたちが描かれたうちわです。裏面は迷路を楽しめます。

 

持ち手部分とプレート部を合体させて使用します。勢いよく扇ぎ過ぎないように注意しましょう。

 

根本部分はホログラム仕様で角度によって絵柄が変わります!

 

【第3弾】2023年8月25日(金)~

第1弾、第2弾で登場した全8種の中からいずれかひとつをもらえます。どのおもちゃがもらえるかはお楽しみです。

 

DATA

ハッピーセット 「ポケモンなつまつり」

  • 全8種
  • 発売元:日本マクドナルド
  • 販売期間:2023年8月11日(金)~約4週間(予定)
    第1弾:2023年8月11日(金)~8月17日(木)
    第2弾:2023年8月18日(金)~8月24日(木)
    第3弾:2023年8月25日(金)~
  • 場所:全国のマクドナルド各店(一部店舗除く)

※各おもちゃは、数量に限りがあり、なくなり次第終了となります。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
※24時間営業店舗では金曜日午前5時からの配布となります。
※ハッピーセットの商品内容や価格は店舗でご確認ください。

 

(C)2023 McDONALD'S
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

関連情報

 

関連記事

上に戻る