お正月はAmazonプライムでアニメをガッツリ観よう!編集部オススメアニメ【美少女アニメ系】

年末年始のお休みいかがお過ごしでしょうか? 通常の番組やアニメなどが特番でつぶされ観るものに困っていませんか? そんなアニメ難民のあなたにAmazonプライムビデオをご紹介!

 

今やAmazonプライムビデオは映画、ドキュメンタリーだけでなく、アニメの本数が日に日に増え、300タイトル以上となっています。このタイトルの中から、編集部が各ジャンルごとに厳選し、お正月休みを有意義に過ごせるタイトルをピックアップ! 今すぐAmazonプライムに入会スルノデス。

 

第4弾は、美少女系アニメをご紹介!

 

※バックナンバー

 

ご注文はうさぎですか?

i201612apvba_003

 

あらすじ

Koiによる4コマ漫画を原作に、WHITE FOXがアニメーション制作を手がけた作品。(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

編集部イチオシ

「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」(心がフワフワすると同時に癒されることを表現した言葉※諸説あり)と言葉が作られるほど注目された日常系アニメ。ニコニコ動画で無料配信中の第1羽はコメントで埋め尽くされて画面が見えないほどの賑わいぶりで、アニメランキングの首位に鎮座するモンスタータイトルにもなっています。内容は終始明るく、ヒロイン1人1人がカワイイので観ているだけで癒されます! 日々疲れていてもこれさえ観れば心身ともにリフレッシュできること間違いなし!! セカンドシーズンも配信されていますのでご一緒にどうぞ。

 

>>ご注文はうさぎですか??

 

魔法少女リリカルなのは

i201612apvba_001

 

あらすじ

平凡な小学三年生だった女の子、高町なのは。だが、ある日出会った不思議なフェレット・ユーノと、彼が持っていた魔法のデバイス・レイジングハートとの出会いで、魔法少女としての運命に巻き込まれてしまう。危険な古代遺産「ジュエルシード」を巡って争うことになる異世界の少女、フェイト・テスタロッサとの出会いや次元世界を管理する時空管理局の介入から事態は激しさを増し、戦いの日々へとなのはは向かい合ってゆく。悲しい運命を背負ったフェイトにひかれ、同じ寂しさを分かち合いたいと願ったなのは。「友達に、なりたいんだ」思いを届けるため、なのはは自らが得た魔法を手に、フェイトと、運命との戦いを選んだ……。(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

編集部イチオシ

この『魔法少女リリカルなのは』はただの魔法少女ものではありません。萌え要素は多少ありつつも、基本は魔法による熱血アクションアニメです! 序盤は魔法少女アニメなどの「変身ヒロインもの」の作風ですが、フェイトが登場した辺りから派手な演出の戦闘が目立つようになり、魔法バトルアクション的な作風に一気に変わっていきます。途中から「萌え」から「燃え」に変わるほど熱い内容となっており個人的にかなりオススメする1本です。さらに、第2期~第5期までありますので一緒にチェックしてくださいね! (第2期「魔法少女リリカルなのはA’s」、第3期「魔法少女リリカルなのは StrikerS」、第5期「ViVid Strike!」はプライムビデオで配信中)

 

>>魔法少女リリカルなのはA’s
>>魔法少女リリカルなのは StrikerS
>>ViVid Strike!

 

魔法少女まどか☆マギカ

i201612apvba_004

 

あらすじ

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。市立見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い……それは、新たなる魔法少女物語の始まり……(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

ラブライブ!

i201612apvba_005

 

あらすじ

廃校の危機に瀕した学校を守るために、私たちにできること。それは、アイドルになって学校を宣伝し、入学者を増やすこと! 9人の少女たちが紡ぐ青春学園ドラマ、スタート!(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

>>ラブライブ!2期

 

艦隊これくしょん-艦これ-

i201612apvba_002

 

あらすじ

人類がその制海権を失ってしまった世界。海を蹂躙する脅威、それが「深海棲艦」。その脅威に対抗できるのは、「艦娘」と呼ばれる在りし日の艦艇の魂を持つ娘たちだけ……。深海棲艦に対抗する艦隊の拠点、「鎮守府」。そこは、多種多彩な艦娘が集い、そして日々の演習などで切磋琢磨しながら、共同生活をする場所。その鎮守府にある日、一隻の艦娘が着任する。彼女は、特型駆逐艦。その名を「吹雪」。 「吹雪です! よろしくお願いします!」吹雪の、そして艦娘たちの物語が、今始まります。(出典元:Amazonプライムビデオ)

 

関連記事

 

関連情報

 

上に戻る