北海道を応援する雪ミクがデスクトップシンガーシリーズに参戦!鏡音リン、巡音ルカも雪イメージの新規カラーでフィギュア化!【電撃デスクトップアーミー通信No.107】

更新日:2021年9月8日 11:44

デスクトップアーミーの最新情報をお伝えする「電撃デスクトップアーミー通信」第107回。

 

今回は、デスクトップシンガーシリーズ最新作を紹介! 本アイテムの魅力に撮り下ろし写真で迫ります。

 


【F-606sがログインしました】

 

“”
ふ~ん、ふ~ん、ふ~ん♪
“”
オ、ご機嫌ダナ、ナビット。何かあったのカ?
“”
あ、ろっくん。実はこの前お散歩をしてたら前に見つけた初音ミクちゃんのお仲間を見つけちゃったんだよねぇ。見て見て~!
“”
ナンダト!? 何でそれをすぐに報告しなかったンダ?
“”
べ、別に隠してたわけじゃないよぉ~。ただろっくんに報告しちゃうとすぐに「調査開始ダ!」って言われるでしょ?
“”
当たり前ダロ。
“”
でしょ!? だからその前にゆっくりこの娘を愛でたいなぁと思ってゆっくりしてたんだよ。
“”
そういうことカ。……それで、もう十分愛でたノカ?
“”
うーん……本音を言うともう少し愛でてたいところだけど、ろっくんにもバレちゃったし、続きは調査が終わってからにするよ。
“”
ヨシ、そうしたら早速調査を開始するゾ。この娘のデータはどこにあったんダ?
“”
あ、こっちだよ~♪ じゃあ調査スタート~!
“”
(カタカタカタカタ……)オ、今回はボクの方が先に見つけたゾ。スピーカーやマイクは前に見つけた初音ミクと共通ダガ、カラーリングが青色基調のデザインに変更されているようダナ。
“”
そうだね! 初音ミクちゃんはポップなデザインで可愛かったけど、雪ミクちゃんは可愛さとクールさが絶妙なバランスで共存してて、また違った魅力があるね。あ、こっちには鏡音リンちゃんのデータもあったよ!! 予想通りだったけど、リンちゃんも雪ミクちゃんと同じように水色基調のデザインに変更されているみたい。
“”
ウム。シンセサイザーも爽やかな雰囲気がアップしていて、また違った魅力があるナ。
“”
お、ろっくんもわかってるじゃ~ん♪ このシリーズって、巡音ルカちゃんもいたよね? データはこの辺にないのかな……?
“”
イヤ、こっちに巡音ルカのデータが保存されていたゾ! こちらもカラーリングは変更されているガ、スピーカーなどの装備は共通なようダナ。
“”
おぉ~!!!!!! クールビューティーなオトナの魅力がアップしててステキだね! あ、こっちにはみんなの装備を身に着けた状態の雪ミクちゃんのデータがあったよ。この雪ミクちゃんもかっこいいなぁ。
“”
そうダナ。……サテ、このシリーズについてのデータはこれくらいのようダナ。ヨシ、では今日の調査はこれくらいにするカ。
“”
はぁ~い(^^)。じゃあリンちゃんとルカちゃんも一緒に愛でて癒やされようっと(*´∀`*)。

 

【F-606sはログアウトしました】


 

ということで、今回はデスクトップシンガー 雪ミク、鏡音リン、巡音ルカをを紹介してきました。

 

調査でもあったように、本アイテムは2020年7月に発売された初音ミクたちをベースに、雪ミクカラーにリデザイン。青色基調のカラーリングとなっており、また違った魅力を持ったアイテムとなっています。

 

本アイテムは2021年9月上旬頃から予約開始予定となっているので、ファンの方は続報をお見逃しなく!

 

DATA

デスクトップシンガー 雪ミク/鏡音リン/巡音ルカ

  • PVC製塗装済み可動フィギュア
  • 1/1スケール
  • 全高:約80mm
  • 発売元:メガハウス
  • 価格:各2,497円(税込)
  • 2022年2月発売予定

※2021年9月上旬頃より予約開始予定です。

 

(C) Crypton Future Media, INC. www.piapro.net (C)MegaHouse

関連情報

 

関連記事

上に戻る