「レゴ テクニック ドゥカティ パニガーレ V4 R」が登場!ドゥカティが誇る究極のスーパーバイクの完全再現レプリカ!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

レゴ テクニックシリーズより、ドゥカティが誇る究極のスーパーバイク「ドゥカティ パニガーレV4R」の完全再現レプリカ「レゴ テクニック ドゥカティ パニガーレ V4 R」が登場。レゴジャパンより2020年6月1日(月)に発売されます。

 

 

「レゴ テクニック ドゥカティ パニガーレ V4 R」は、レゴグループとドゥカティ・モーター・ホールディングの間でのライセンス契約締結後、初のコラボレーション商品で、ドゥカティのブランド・バリューとなっている“スタイル、洗練性、パフォーマンス”を完璧に表現。この新しいブロック・セットは、レゴ テクニックとドゥカティのDNAを融合し、最先端のテクノロジーと卓越したイタリアン・デザインを組み合わせた公道走行可能なドゥカティ・レーシングバイク、パニガーレV4 Rを忠実に再現したものです。

 

一番の特徴は、レゴ テクニックシリーズ製品で初めて、さまざまな速度やライディング・テクニックをシミュレーションできる革新的な2速ギアボックス、実際に回転するV4エンジン、オリジナルに忠実なフロントおよびリア・サスペンションを装備している点です。さらに印象的な機能としては、フロントとリアの精巧なディスク・ブレーキに加えて、リアルな動きを伝えるステアリングとサスペンションが搭載されています。

 

そのほかにも、キックスタンド、エグゾースト・パイプ、ウィンドスクリーン、メーターパネルなど、実際のモーターサイクルを忠実に再現。そしてこれらのディテールは、すべてのドゥカティ・ファンが愛するレッド・カラーを纏った、曲線美と流線型がたまらないボディに包まれています。

 

 

エンジニア体験もできる精緻なセット

細部の仕組みまでを精密に再現している「レゴ テクニック ドゥカティパニガーレV4 R」を実際に組み立てていくことで、ギアメカニズムの仕組みやエンジンの機能を発見し、あらゆる年齢のレゴビルダーはエンジニア体験をすることができます。

 

 

大人もハマる「大人のレゴ」

レゴジャパンは大人たちが現実から離れ、趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして、さまざまな大人の趣味に合わせた「大人のレゴ」を提供することで、童心に返って楽しむ時間を創出しています。「レゴ テクニック ドゥカティ パニガーレ V4 R」はイタリアやバイク好きの大人の趣味にピッタリのセットで、インテリアとして部屋に飾ったり、バイクのギアメカニズムやエンジン機能を学ぶためのレプリカとして楽しむことができます。

 

<レゴ テクニック シニアデザイナー Aurélien Rouffiangeのコメント>
「ドゥカティ パニガーレV4 Rは、エレガントなアイコン・モデルであり、テクノロジーの最高傑作でもあります。このモデルの開発にあたっては、できる限り細部に至るまで忠実に表現すること、このレッド・アイコンの美しい曲線とユニークなデザインを再現することが何より重要でした。そのため、実際に機能するギアボックスとステアリング、回転するV4エンジンを製作しました。私にとってのライディングとは、道路とモーターサイクルを通じて感じるすべてのフィーリングを意味しています。「レゴ テクニック ドゥカティ パニガーレ V4 R」モデルを組み立てることで、同じ興奮を味わっていただければ幸いです。この商品は、単なる遊びだけでなく、メカニズム、パワーやテクノロジーについて学ぶこともできます。このモデルを組み立てる道のりでは、多くの楽しみや情熱が待っています」

 

<ドゥカティのライセンスディレクター、Alessandro Cicognaniのコメント>
「私たちは皆一度は子どものころ、レゴブロックに熱中したことがあるのではないでしょうか。ドゥカティとレゴグループの間のこの新しいライセンス契約は、まさに夢が実現したようなものです。私たちは、献身、情熱、細部へのこだわりを持つ、同じ価値観を共有する2つのブランドです。「レゴ テクニック ドゥカティパニガーレV4 R」が、子どもや親だけでなく、バイクに毎日乗るすべてのファンを集め、刺激し、楽しませることを願っています」

 

【Ducati Motor Holding S.p.A.について】
1926年に設立され、1946年以来、ドゥカティは高性能デスモドロミックエンジン、革新的なデザイン、最先端のテクノロジーを特徴とするスポーツにインスパイアされたオートバイを製造しています。ドゥカティは創業90年を迎えた2016年からボローニャのボルゴパニガーレ地区に工場を置いています。

 

2017年、ドゥカティは、Desmosedici GPエンジンから直接派生した4気筒エンジンを搭載した最初のドゥカティプロダクションバイク、Panigale V4を発表しました。ドゥカティの象徴的なバイクは、幅広いバイクアクセサリー、テクニカルおよびライフスタイルアパレルとともに、世界90カ国で販売されています。

 

DATA

レゴ テクニック ドゥカティパニガーレV4 R

  • 製品番号:42107
  • サイズ:高さ16センチ、長さ32センチ、幅8センチ
  • ピース数:646個
  • 対象年齢:10歳以上
  • 発売店舗:レゴ テクニックシリーズ取り扱い店&オンライン店舗
    (取り扱いのない店舗もあります)
  • 価格:オープン価格
  • 発売日:2020年6月1日(月)

 

関連情報

 

関連記事

上に戻る