「2分で作る!ガンダム名鑑ガム2」アレもコレも2分で作れます!全ラインナップが明らかに!【食玩ナウ(NOW)】

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

モビルスーツも、モビルアーマーも、艦船も、隕石や建築物まで、ガンダム世界のあらゆるストラクチャーが2分で作れる簡単キットになった、バンダイの魅惑の食玩、それがこの「2分で作る!ガンダム名鑑ガム」です。

 

第1弾の好評を受けて、ますますコアなラインナップでガンダムファンを楽しませてくれる本シリーズ。第2弾のラインナップ、その全容がついに明らかになりました。納得の人気モビルスーツあり、驚きの脇役ありの見ているだけで楽しい後半ラインナップをどうぞご覧あれ!

 

1まずは『機動戦士Zガンダム』より、ガンダムMk-Ⅱ。Zガンダムとの同時ラインナップとなる本機、ビーム・ライフル、シールド、バルカン・ポッドとフル武装なのも嬉しいですね。

 

2同じく『機動戦士Zガンダム』より、そのMk-Ⅱの支援機であるGディフェンサー。戦闘機風の機体なので、その薄さが嬉しいアイテムです。さらに……

 

3この2体が合体してスーパーガンダムに! ビーム・ライフルとロングライフルを同時に保持するなど、サイズなりのアレンジがびたりとハマってかっこう良い形状です。マンダラガンダムの変形に続き、こちらの合体ギミックも新要素ですね。

 

4『機動戦士ガンダムF91』よりバグ。親バグと子バグのセット(×2)ですよ! 親バグの傾き方はボールジョイントである程度自由に動かせ、ディテールもかなり凝っていて正直10、20個くらい欲しいアイテムです。

 

5『機動戦士ガンダムUC』より、ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)。精細なデザインの極北ともいえるユニコーンガンダムですが、これも特徴をつかんで見事に立体化。ビーム・マグナムとシールドをしっかり装備しているのもよいですね。

 

6『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より、ハンマーヘッド。イサリビはまだわかりますがまさかハンマーヘッドがこの速度で立体化されるなんて。“名鑑ガムの艦船にハズレなし”のとおり、サイズを見間違う見事な造形です。

 

7そして、ズム・シティ公王庁! いまだに語り草となる、ガンダムのびっくり建築ズム・シティ公王庁がついにキット化!

折れそうな基部も(あたりまえですがキットでは強度あります)、シドニーオペラハウスのような下層部も、そして悪の居城としか言いようがない上層部も完全再現されています。

 

「2分で作る!ガンダム名鑑ガム」 第2弾も全種楽しめるラインナップになっているので、大人はボックスで入手して端から開けて組み立てるのがベストではないでしょうか。

 

 

DATA

2分で作る! ガンダム名鑑ガム2

  • 組み立て式プラキット1セット+ガム1個
  • 2016年9月下旬発売予定
  • 250円(税抜)
  • メーカー:バンダイ

 

 

関連情報

 

 

 

関連記事

 

 

(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・MBS


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery