【機動戦士Zガンダム外伝 審判のメイス】ガンダム[グリンブルスティ]VSハンマ・ハンマ――相反する意思が火花を散らす!!コミックス3巻は本日発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

電撃コミックスNEXT『機動戦士Zガンダム外伝 審判のメイス』最終3巻が、本日2018年9月27日(木)に発売となりました。審判のメイス作戦――ネオ・ジオン残党が企てた作戦の本当の目的は、地球への彗星落としでした! ヨーンたちデルフォイ隊は彗星の軌道を変更すべく、決して満足とはいえない戦力で最後の戦いへ臨みます!!

 

今回の記事ではコミックス3巻を読むうえではずせない見どころをピックアップしてご紹介しましょう。

ph01

 

●圧倒的迫力の戦闘シーン

コミックス3巻の見どころは、なんといっても圧巻の戦闘描写。それぞれの信念を持って戦場に立つ登場人物たち、彼らの気迫が宿ったかのような迫力のシーンの数々を作画担当のROHGUN先生が見事に描き出しています!

 

ph02“アクシズの騎士”アルノーの高い技量が冴えわたる!

 

ph03ガンダム[グリンブルスティ]とハンマ・ハンマの息もつかせぬ攻防が繰り広げられます!

 

●ヨーンとアイリス、ふたりの物語の結末は?

ph04

主人公のヨーンとヒロインのアイリス――初めは敵同士として戦場で出会った2人は、公私ともに大切なパートナーとなり、決戦の地へと赴きます。2人に与えられた任務はたった2機で軌道変更用の核パルスエンジンを護衛し、彗星に取り付けて軌道を変更するというもの。しかも彗星表面では、強敵ハンマ・ハンマが待ち受けているのです。さらに、作戦終了後は自力での帰還が困難になるため2カ月は彗星に打ち込まれた居住ユニット内で救助を待つことになるのです。

 

ただでさえ困難な任務でありながら、たとえ成功しても帰還できる可能性は高くはない。それでも、作戦へと志願した2人を待つものとは……? その結末は、ぜひあなた自身の目で確かめてみてください。

 

●解説記事も大充実!!

コミックス3巻には、恒例の解説記事も多数収録されています。作中に登場する事件や用語、MSの戦法まで、より詳しく掘り下げて解説します。読めば物語がわかりやすくなるだけでなく、登場人物たちの言葉や仕草に込められた背景が見えてくることも……?

ph05 ph06

 

●電子版も配信開始!

ph07 ph08

本日より『審判のメイス』が電子書籍でも楽しめるようになりました! 第1巻~最新3巻までの全巻が各電子ストアにて配信開始です。端末さえあれば、いつでもどこでもヨーンたちの物語を読むことができますよ!

 

さて、約2年間にわたりおおくりしてきたこの電撃ホビーウェブでの解説記事連載も、本日で最終回となります。これまでの長きにわたるご愛読ありがとうございました。

 

関連情報

 

関連記事

 

 

(C)創通・サンライズ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery