『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』コラボ第6弾から、碇シンジ彩色見本を撮り下ろし写真で初公開!エヴァ初号機のチラ見せ公開も!!【電撃デスクトップアーミー通信No.096】

更新日:2021年1月15日 11:43
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

デスクトップアーミーの最新情報をお伝えする「電撃デスクトップアーミー通信」第96回。

 

今回は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』コラボ企画第6弾となる碇シンジ&エヴァンゲリオン初号機の情報を一部先行紹介していきます。

 


【F-606sがログインしました】

 

“”
(ガタガタガタ……)さ、さぶい……。
“”
どうしたんダ、ナビット? 今日はいつもよりも元気がないナ。
“”
あ、ろっくん! だ、だって寒くて……。もうこの布団から出られないよぉ。
“”
確かに急に寒くなってきたからナ。でもそんなこと言ってないで今日も調査に行くゾ! ホラ、早く布団から出るんダ……。
“”
あぁ……わたしの冬のお供がぁ……(泣)。グスン……それで、今日は何を調査するの……?
“”
ウム、今日は少し前に見つけたシンジ&初号機のデータを調査するゾ。
“”
あっ、久しぶりの男の子D-phoneだった子だね! りょうか~い、多分レイちゃんたちの近くにデータが保存されてるはずだからこの辺にあるのかなぁ……?
“”
(カタカタカタ……)
“”
おっ、早速発見だよ!! 何かに葛藤しているような思いを秘めた悩ましげな表情にちょっとグッと来ちゃうね……。はっ、これはもしかして母性……??
“”
いや、それはないダロ(笑)。……サテ、ボクの方もシンジのデータを見つけたゾ。こっちは綾波レイと一緒に写っているデータダナ。
“”
ひどいよ、ろっくん……。さ、さて、こっちも気を取り直してっと……。さっきのデータのところにも一緒に写っているデータがあったよ。やっぱりこうやって同じ作品のキャラクターが増えると日常シーンも再現できて楽しくなってくるね。
“”
そのとおりダナ。しかし、設計データには初号機や陽電子砲があったがそのデータが見当たらないナ……。
“”
あ、待ってろっくん。初号機じゃなくてシンジくんが構えているデータを見つけたよ! しかもちゃんと陽電子砲を支える土台も今回は一緒に開発されてるみたい!
“”
オォ! 武器本体に加えてこういう装備品がセットになっているのはこのシリーズでは初めてダナ。よく見つけたナ、ナビット。
“”
えへへ、そうでしょ~。でも初号機のデータはこの辺にはないみたいだね……。
“”
そのようダナ……。ちょっと別の場所を探してミヨウ……。
(カタカタカタカタ……)ムッ! ナビット、これを見ロ!
“”
あ、シンジくんの表情が変わってる! こっちのキリッとした叫び顔はカッコいいなぁ……。
“”
いや、そこじゃないダロ。これはシンジが初号機に搭乗している状態の断片データダ。
“”
! ということはこの辺に初号機のデータがあるのかもしれないね!
“”
そうダナ。では、少し休憩してから初号機の調査を本格的に続けるゾ。
“”
りょうか~い。

【F-606sはログアウトしました】


 

ということで、今回は『デスクトップアーミー』×『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』コラボの最新情報を紹介してきました。

 

調査でもあったように、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』コラボ第6弾は碇シンジ&エヴァンゲリオン初号機がラインナップ。今回の記事では『ソードアート・オンライン』コラボでのキリト以来の男性キャラとなるシンジの情報を中心に紹介しましたが、1月下旬頃に掲載予定の続報記事では、本アイテムの全貌を同じく撮り下ろし写真で紹介予定となっていますので、ファンの方は続報をお見逃しなく!

 

DATA

デスクトップアーミー ヱヴァンゲリヲン新劇場版 碇シンジ&エヴァンゲリオン初号機

  • PVC製塗装済み可動フィギュア
  • 1/1スケール
  • 発売元:メガハウス
  • 価格:未定
  • 発売時期:未定

※近日予約開始予定です。

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)カラー


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery