ダブルエントリーシステムも再現!『エヴァ』シンジ&カヲル&エヴァ第13号機の原型を撮り下ろしで紹介!ホビーゾーンキャンペーンも必見!【電撃デスクトップアーミー通信No.108】

デスクトップアーミーの最新情報をお伝えする「電撃デスクトップアーミー通信」第108回。

 

今回は、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』コラボの最新作を紹介! 原型撮り下ろし写真で本アイテムの魅力を紹介していきます。

 


【F-606sがログインしました】

 

“”
Zzz……Zzz……。
“”
オイ、起キロ、ナビット。
“”
むにゃむにゃ……。あ、ろっくん、どうしたの?
“”
ウム、実はこの前こんなデータがサーバーに保存されているのを見つけたんダ。
“”
あれ? これってこの前見つけたエヴァンゲリオン初号機の試作データじゃないの……?
“”
ボクも最初はそう思ったんだが、よく見たら細かな部分のデザインが違っているンダ。
“”
あ、ホントだ! じゃあ今回はこのエヴァンゲリオンの調査をすればいいの?
“”
その通りダ。きっとパイロットのデータも一緒にあるはずだから、そちらも一緒に調査するゾ。
“”
は~い(^^)。
“”
(カタカタカタカタ……)
“”
あっ! 見て、ろっくん。ここにさっき見つけたエヴァのデータがあったよ。しかも腕が4本に増えてるし、コックピットパーツが2箇所あるけど……これってなんでなんだろう?
“”
今ボクが見つけたこの資料によると、このエヴァは「エヴァンゲリオン第13号機」という名前で、パイロットが二人必要なエヴァということでコックピットが2個に増えているらしいゾ。
“”
なるほど! ということは第13号機に搭乗するパイロットも二人いるってことだよね……? どこにいるのかな……?
“”
オッ、ボクの方の捜索エリアにデータがあったゾ。一人は以前初号機と一緒に見つけた碇シンジ、もう一人は渚カヲルという名前みたいダ。
“”
シンジ君は前に来ていたプラグスーツとはまた違うデザインになってるみたいだね。……あっ、こっちには第13号機に登場している状態のデータも保存されてたよ! エヴァ本体はかっこいいんだけど、二人が搭乗しているとちょっと可愛さもある仕上がりになってるね。
“”
確かにそうダナ。今回見つけたのは試作データだったが、もしかしたら近くに彩色済みのデータがあるかもしれないナ。
“”
ちょ、ちょっと待って。今回の調査は色々見つけられたから、少し休憩してからにしようよ~。
“”
ウム、では今回の調査はここまでにするカ。
“”
はぁ~い(^^)。

 

【F-606sはログアウトしました】


 

ということで、今回は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』コラボ最新作となる碇シンジ&渚カヲル&エヴァンゲリオン第13号機を紹介してきました。

 

調査でもあったように、本アイテムはエヴァ第13号機のダブルエントリーシステムを新規造形パーツで再現。パイロットも新衣装の碇シンジに加えて、渚カヲルも初立体化されており、プレイバリューの高いアイテムとなっています。現在、彩色見本の制作中とのことなので、ファンの方は続報をお見逃しなく!

 

DATA

デスクトップアーミー ヱヴァンゲリヲン新劇場版 碇シンジ&渚カヲル&エヴァンゲリオン第13号機

  • PVC製塗装済み可動フィギュア
  • 1/1スケール
  • 全高:約150mm
  • 発売元:メガハウス
  • 価格:未定
  • 発売時期:未定

 

『デスクトップアーミー』5周年記念キャンペーンがホビーゾーンで展開!

全国のホビーゾーン店舗にて、『デスクトップアーミー』関連商品を5,000円(税込)購入するごとに、「シルフィーII イントルーダー(クリアーブラックVer.)パーツ」がプレゼントされるキャンペーンが開催中! 長剣や盾、ウイングパーツなどがクリアーブラックで成形され、よりカッコイイD-phoneの姿が再現できる嬉しい特典となっていますので、こちらも要チェックですよ。

※「シルフィーII素体」は付属しません。

 

(C)カラー (C) MegaHouse

関連情報

 

関連記事

上に戻る